kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

風邪引きましたw ――

いやぁ、
最近、
やらた眠い、というか。
ちょっと気を抜くと
いつの間にか居眠りしていたりして。
これは、
何か重大な病気なのでないか。

心配していたのですが。



昨日、
シャワーを浴びた後に、
盛大にくしゃみをして。
あー、これは風邪だ……
と気がついた次第です(苦笑
さすがに、
汗ダラダラ流すほど火照った状態で、
くしゃみが止まらない。って
ヤバイですよねぇ。



まあ、
思い当たるフシはあります。
今月に入って、
いよいよ朝方の冷え込みが厳しくなってきたので。
冬用の布団に入れ替えたのですけども。
その後、
いきなり9月、10月並の陽気が再来、
とかで。
ここ最近は、
朝起きたら、
掛け布団を蹴飛ばして。
タオルケット1枚だけで寝ていることが
しばしばあったり。
そりゃあ、
風邪を引くよね。



いちおう、
ここ1~2週間ほどは
食料の買い出しのため
近所のスーパーに買い物に1度行った以外、
外出はしていないので。
新型コロナではない、と思うのですけど。
なにせ、
買い出し始めよう、と思っていたら。
いきなり、
世間の風潮が
すっかり変わってしまって。
外に出づらくなりましたからねぇ。
ちょっと不安……

 

 

tenki.jp

 

きょう18日も季節外れの暖かさが続きました。富山市福井市鳥取市松江市では統計開始以来、最も遅い夏日(最高気温25℃以上)となりました。東京都心は3日連続で最高気温が20℃以上となりました。
あす19日(木)から20日(金)にかけては前線を伴った低気圧が北日本付近を進むでしょう。北海道では荒れた天気となる恐れがあります。本州付近も雨の降る所が多いですが、暖かな空気が流れ込み、最高気温は平年より高くなる所が多いでしょう。関東以西では所々で25℃前後まで上がりそうです。東京都心でも夏日になる可能性があります。

来週はヒンヤリ。
前線や低気圧が通過した後、この時期らしい冷たい空気が流れ込んでくるでしょう。北海道は日本海側を中心に雪や雨の降る日がありそうです。東北の日本海側や北陸も雨の降る日があるでしょう。東北の太平洋側や関東から西は来週は晴れる日が多いですが、季節外れの暖かさはなさそうです。関東以西でも最高気温は17℃くらいの所が多いでしょう。これで平年並みですが、季節外れの暖かさから一転、急にヒンヤリしますので、気温差で体調を崩さないよう服装で上手に調節して下さい。