kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんとも切ない…… ―― ホームでためらい何度も 小田急線で2人飛び込み死亡

近所の、
というほどでもないのですけど。
町田の先の玉川なので。
それなりに知っている生活圏でして。
そこでのニュースなので、
気になってブックマークを付けてみました。



なんというか、
小田急線は、
人身事故の多い路線なので。
まあ、
よくある風景の一コマと言ってしまえば。
それまでの
話題なんですけど。
50代と80代で、
ホームで何度もためらっていた、
とか。
新宿行きの特急電車とか、
これはロマンスカー事だよなぁ。
とか。
あれこれ想像できてしまって。
切なくなります。



記事中には、
親子らしい、と書いてありますけど。
他に家族はいなかったんですかねぇ。
だとすると、
今のご時世だと
新型コロナで職を失ったか。
介護負担が増して耐えられなくなったか。
世代が近いので、
なんとも
身につまされます。

 

 

www.sankei.com

 

ホームでためらい何度も 小田急線で2人飛び込み死亡 親子自殺か

 28日午後11時10分ごろ、東京都町田市の小田急玉川学園前駅で、80代と50代の女性2人が新宿駅行きの特急電車にひかれて死亡した。警視庁町田署が29日、明らかにした。2人が並んでホームから飛び込む様子が防犯カメラに写っており、自殺とみられる。
 署によると、2人は親子とみられ、カメラの映像では事故の約1時間前に電車で駅に到着。何度か飛び込もうとしてはためらう様子だったという。