kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

寒くてクラクラ……(苦笑 ――

最近、
立ちくらみ、というか。
頭がクラクラとふらつく場面が多くなりました(笑



これ、
原因はハッキリしていて。
気温が下がってきて
冷え込みがきつくなってきたため。
血の巡りが悪くなった、
からで。
なにせ
今年は
新型コロナ騒動のために
すっかり予定が狂ってしまって。
エアコンを
ツケ損ねたので。
今日とか、
室温10度前後。
これが
外気温10度なら、
がっちり
オーバーコートを着込んで。
厚手の靴下に、
手袋をはめて。
マフラーを巻いて……と。
完全防寒装備で
出かけていく所ですが。
室内なので、
部屋着でひょいひょい動いています。
すると、
手足の指先は冷えるし。
筋肉はガチガチに固まって、
首は凝るわ、肩も凝るわ、
それじゃあ、
血の巡りも悪くなりますよねぇ……



やっぱり、
石油ストーブを出さないとダメかなぁ。
この先、
さらに気温が下がっていくと。
危険域に入っていくのは
分かっているのですけど。
年明け、
エアコンを購入して設置する予定なので。
いま、
石油ストーブに燃料をいれてしまうと。
使い切れないままになるのは、
確実なんですよねぇ。
だから
そっちには
手を付けたくないんですが……
でも、
そろそろ
室内が冷蔵庫並みになってくるし。
そうなると
健康被害は避けられませんし。
うーん……
電気ストーブで、
一時的にしのぐかなぁ……