kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またまた燃料投下w ―― 「鬼滅の刃」興行収入、「タイタニック」抜く

映画『鬼滅の刃』の興行収入が、
日本国内で歴代2位になった。
とのニュース記事があったので。
ブックマーク付けてみました(笑



これまで、
鬼滅の刃』ネタを取り上げると、
閲覧数が激増してきたので。
何度か取り上げてきたのですけど。
この前、
漫画最新刊の初版刷りが約400万部になる模様を
取り上げた記事を取り上げた後、
ほとんど
伸びがなくなってしまったんですよねぇ。
そこで、
柳の下のドジョウを期待するより、
そろそろ
鬼滅の刃』フィーバーも息切れ、してきたのか。
それが
知りたくて、
今回のネタ投下です。
出版元としては、
漫画最新刊で最終巻予定の新刊が発売されるので。
そろそろ、
マーケティング的に
ネット工作とか、
各種、
露出プッシュを引き揚げてもおかしくない状況ですから。
そうなると、
これまでみたいな
鬼滅の刃』フィーバーも
果たして
いつまで続くのか。
私的に、
そこに興味があったりするので。
今回、
映画ネタを取り上げてみたのですけど。
さあ、
これでどうなりますか……
閲覧回数が跳ねるのか、どうか。

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

鬼滅の刃興行収入、「タイタニック」抜く…275億円で歴代2位に

 公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の興行収入が29日までに、275億円に達した。配給する東宝アニプレックスが30日、発表した。国内の興行収入ランキングでは、1997年公開の「タイタニック」(約262億円)を抜いて、歴代2位となった。歴代1位は2001年公開の「千と千尋の神隠し」で、約308億円。