kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うわぁー……(感激 ―― 新庄さん、4打席目に適時打「さあ俺を見てくれという打席だった

このニュース、
昨日、
日本国内各メディアで
スポーツ枠で取り上げられていましたね。



かつての
スター選手の
新たなチャレンジ、
というか。
そんな風に報じられていましたけど。
かつての……その当時の
日本ハムファイターズを知る
一ファンとしては。
日ハム黄金時代のスターが、
再び
ユニフォームを身に着けて躍動している姿が見られただけで
大満足です(感涙
こんなご時世で無ければ、
カメラを持って
現場まで駆けつけていたところです。
今年のトライアウトは一般非公開だったようですが、
感染状況がここまで悪化して居なければ、
『出待ち』でワンチャン期待して。
神宮球場まで出かけていたかもしれません。
さすがに、
今の状況で
神奈川から公共交通機関を使って出かけるのは怖いので。
それは断念したのですけど。
それでも、
テレビで
かつてと変わらない、
底抜けに明るい
エネルギッシュな雄姿が見れたので。
大満足でした。



今の日本には、
この人のような
お茶目なヒーローが必要とされているので。
試験に受かってほしいですねぇ。
それで、
そのエッセンスを
現役選手に伝えていってくれないかなぁ

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

新庄さん、4打席目に適時打「さあ俺を見てくれという打席だった」…トライアウト

 プロ野球の12球団合同トライアウトが7日、神宮球場で行われ、2006年に日本ハムで現役を引退した新庄剛志さん(48)や巨人の戦力構想から外れた宮国らが参加した。新庄さんはシート打撃の4打席目に左前適時打を放ち、「さあ俺を見てくれという打席だった。努力してきたものを見てもらい、少しは勇気を与えられたかな」と話した。
12球団合同トライアウトに参加する新庄さん(7日)=西孝高撮影
 新庄さんは昨年11月、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)から、全球団と契約できる自由契約選手として公示されていた。