kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんでそうなるの!? ―― SNS人気で品薄「ミロ」販売休止

うーむ、
ネスレ麦芽飲料『ミロ』が品切れ、だそうで。
えーと、
『ミロ』というと
確か『1粒100メートル』……? 
いや、
それはグリコキャラメル、だったか。
『元気はつらつ』『小さな巨人』はオロナミンCだし。
なんだったけ、
『強いの子のミロ』か。
アレですよね。
ココアパウダーっぽい粉末飲料。
私は
アレを食パンにバターと一緒に塗りたくって。
軽くあぶって溶かしてから食べるのが大好きです。
焼き菓子の代用品として
ちょくちょく利用していました(笑



その『ミロ』が
なぜか今、SNS大人気になった結果、
品切れで。
来年の春まで販売中止、じゃなくて休止になったのとか。
いったい、
なにそれ……
SNSで何があったのか、

色々情報を探してみると。
なんでも、
カルシウムとビタミンと鉄分を手軽に補給できる点がうけて、
貧血女子に大流行したのだとか……
うむ、
今更その情報出回っているのか。
それなぁ、
かなり以前にも話題になっていた情報だよねぇ。
『ミロは老化で失われる栄養素の補給に有効』ってネタ。
骨粗鬆症になりやすい女性の栄養補給で、
魚介類とか乳製品とか野菜とかだと、
かなり摂取するのが面倒くさいのだけど。
『ミロ』を使えば、
1日1杯飲むだけで手軽に必要量を摂取できる、
という話。
今頃、
このネタがまた出回っているのか。
って。
このネタが出ていたのが、
今から10年とか20年とか前の話だしなぁ……
今の人が知らないのも当然か。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

SNS人気で品薄「ミロ」販売休止…注文7倍、再開は来年3月以降か

 ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ミロ」の販売を休止すると発表した。注文が前年の約7倍に達して供給が追いつかない状態になった。販売再開は来年3月以降の見通し。
 ネスレによると、ミロは牛乳に溶かして飲むのが一般的で、鉄分やビタミンなど栄養素をバランスよくとれるという。従来、主に子供向けの需要が多かったが、今年7月頃からSNSを中心に幅広い年齢層で話題となった。新型コロナウイルスの感染拡大による「巣ごもり」需要や、健康志向の高まりで人気が集まったとみられる。今年7~9月の売上高は前年同期比71%増となった。
 9月末、主力の240グラム入りの商品の販売を休止。11月に出荷を再開したが、再び注文が殺到して品薄状態になった。ネスレは「増産体制を整え、できるだけ早期に販売を再開したい」と説明している。