kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

暴れちゃダメじゃんw ―― トランプ氏支持集会で乱闘、4人刺され負傷

この件、
私は
『好きにしたら良い』と
先日書きましたけど。
それは、
暴動を起こさずに。
遵法の範囲内において、の話で。
今回
ブックマークを付けた記事に
書いてあるように
相手を殴って刺したら、
誰がどう見てもアウトですよ(呆



まぁね、
隣で
自分の意見を頭から全否定する奴らが
大声で騒いでいたら。
罵倒してぶん殴ってやりたくなる
気持ちも、
分からないではないですけど……
実際に
手を出したらいけませんよねぇ。



それにしても……
トランプ大統領
支持者を煽るだけ煽って
後は知らん、
という
やりっ放し、投げっぱなしの態度では無くて。
しっかりケツ持ちして、
きっちり統制してくれればいいのに。
って、
それが出てきていたら。
今回の大統領選挙に
圧倒的大差で勝っていたよなぁ。

 

 

 

www.sankei.com

 

トランプ氏支持集会で乱闘、4人刺され負傷

 米共和党トランプ大統領の支持者ら数千人が12日、首都ワシントン中心部で集会を開き、選挙で不正があったと訴えた。近くではトランプ氏に抗議するデモも開かれ、両陣営が乱闘となった。ワシントン・ポスト紙(電子版)によると、同日夜になって少なくとも4人が刺されて負傷し、病院に運ばれた。
 ホワイトハウス近くの広場には、旗を持ったトランプ氏支持者が集結。同氏が乗ったとみられる大統領専用ヘリコプターが上空を旋回すると、大歓声が起きた。ヘルメットや防弾チョッキを着けた親トランプ氏の極右組織「プラウド・ボーイズ」のメンバーらも隊列を組んで行進。警官隊は反トランプ氏のデモ隊と衝突が起きないよう厳戒態勢を敷いたが、乱闘を防ぎきれなかった。
 トランプ氏支持の集会に参加した西部カリフォルニア州のピート・ケイディさん(59)は「4年前、民主党トランプ大統領の当選を不当だと批判した。われわれの多くはバイデンを受け入れず戦い続ける」と語った。