kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

世界的な生涯でしたw ―― ユーチューブやGメールでアクセス障害

昨夜、
私が遭遇した、
Youtube鯖落ち事件。
お詫び画面が、
日本国内鯖の物だったので。
てっきり
日本だけの不調だと思っていたら。
世界的に、
クラッシュしていたようで。
記事になっていました。
ということで、
記念のブックマーク。



Gメールとかも不調だったようで。
ユーザー情報を狙って、
集中的に攻撃されたのかな。
どうなんだろう……
最近、
この手の話題が多いので。
ちょっと
気になりますねぇ(怖

 

 

www.asahi.com

 

ユーチューブやGメールでアクセス障害 世界各地で発生

 米グーグル傘下の動画配信サービス「ユーチューブ」や「Gメール」などのサービスが、日本時間14日午後8時半ごろから、世界各地でアクセスできない障害が発生した。
 障害分析サイト「ダウンディテクター」によると、北米や欧州、日本など世界各地で幅広く障害が発生していた。
 グーグルは日本時間14日午後8時55分、Gメールなどのサービスについて「大部分のユーザーに影響を与える障害を認識している」と公表。その約1時間後の同午後9時52分、大部分のユーザー向けのサービスが復旧したと説明した。