kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

予想はしてましたけど(泣 ―― 都内の医療体制警戒レベル、最も深刻な「逼迫している」に引き上げ

東京都がついに医療崩壊宣言を出しました(涙
まあ、
毎日の感染者報告数を見続けて、
いつかは来るだろう、
年末年始が危ないな……と
私的に
予想してましたけど。
だから、
病院に行くなら今しかない。
とか
以前に書きたりしましたが……
ちょっと
予想よりも早かったですね。



ブックマークを付けた記事には
書かれていませんが、
東京都は現状報告を公表した中で、
『通常医療の提供が困難になりつつある』と
現状に対する評価を出しています。
つまり、
従来どおりの通常医療提供は無理です、
と述べているわけで。
それってまさに
医療崩壊』そのものを表している文言ですよねぇ。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

都内の医療体制警戒レベル、最も深刻な「逼迫している」に引き上げ

 東京都は17日午後、専門家を交えた新型コロナウイルスのモニタリング(監視)会議を開き、4段階で評価している都内の医療提供体制の警戒レベルについて、上から2番目に深刻なレベルを最高レベルの「逼迫(ひっぱく)している」に引き上げた。
 医療提供体制の警戒レベルが最高になるのは、今年7月に現行の評価体制を導入してから初めて。感染状況を示す警戒レベルは、4段階中最も高いレベルを維持した。
 都は医療提供体制の警戒レベル引き上げに合わせ、重症者用病床を50床増やすなど、確保する病床を計3000床から計4000床に拡大する。都内では16日、新規感染者数が678人となり、過去最多を更新。入院患者は14日に初めて2000人を超えた。重症者も15日、緊急事態宣言解除後の最多となる78人に急増していた。