kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

本当に減りませんね・続々々www ―― 韓国の新規コロナ感染者1053人 4日連続1千人超

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告では、
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1053人。
そのうちわけは
市中感染者が1029人、
海外からの流入組が24人。
という具合です。
さらに
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.63倍(先週950人
市中感染で前週比1.66倍(先週928人
という結果です。



これ、
1日の感染者報告数が1000人超え定着して。
1500人を目指す流れ、
何ですかねぇw
韓国政府、防疫当局の狙いは、
それなのかwwwwwwwwww
4日連続とか、
どう見ても
一時的な数字の偏り、とは
なりませんよねぇ。
この結果は。
しかも
最悪なのは。
この数字、
社会的距離確保レベルを引き上げて
警戒強化した後で。
その効果が見込まれる時期に、
出てきている、点です。
本来
人的接触機会削減要請の結果、
感染拡大の抑止、減衰が起きて。
感染者報告数が減少、もしくは横這いになる、
と期待していたものが。
全然、
皆無と言っていいほど。
感染拡大の勢いが衰えていない、
というより
むしろ加速して激化しています。
という結果(笑



少なくとも
来週は、
この状況が改善される見通しが立っていないので。
ほぼ毎日、
1日の感染者報告数が1000人超え、
という結果が出てくるのでしょう。
韓国政府防疫当局は
いまだに動きませんから。
隣国の大統領・狂気の文オジサンの得意技
『黙り』が
絶賛炸裂中。
なので
このまま1000人超えが
年内いっぱいは続きそうな状況ですね。
というか、
2000人超えを記録して、
さらに増えていくのではないかな。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者1053人 4日連続1千人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1053人増え、累計4万8570人になったと発表した。市中感染が1029人、海外からの入国者の感染が24人だった。1日当たりの新規感染者数は4日連続で1000人を超えた。市中感染も前日(1036人)より7人減ったものの、1000人を超えた。

 

 

japanese.joins.com

 

韓国政府、「社会的距離の確保」第3段階への引き上げなしのコロナ抑制目標

韓国政府が「社会的距離の確保」第3段階への引き上げ案をめぐり慎重な姿を見せた。経済的な衝撃が大きいという懸念のためだ。
18日、中央事故収拾本部の孫映レ(ソン・ヨンレ)戦略企画班長は定例記者会見で「第3段階への引き上げ時、経済的な被害が相当ある」とし「引き上げのない流行抑制が目標」と明らかにした。
現在、韓国内の新型コロナウイルス感染症新型肺炎)の感染者規模は社会的距離の確保の最終第3段階の基準をはるかに超えている。最近1週間、地域発生の1日平均感染者が934.4人を記録した。社会的距離の確保第3段階の基準は「全国800~1000人以上または倍加(ダブリング)など急激な増加時」だ。
感染者数とともに死亡者と危・重篤患者も急増する状況だ。
政府は社会的距離の確保第3段階引き上げのための内部検討に着手したが、第3段階によってもたらされる社会・経済的波紋を考慮して最大限慎重に決めるという立場だ。
政府が第3段階に引き上げる場合、運営が禁止されるか運営に制限を受ける大衆利用施設は203万カ所にのぼると推定される。
孫戦略企画班長は「大衆利用施設の場合、生活必需品や医薬品の購入などを除く商店や映画館・結婚式場・美容室・ネットカフェなどすべての大衆利用施設の営業が中断される」とし「この数字は全国的には112万カ所、首都圏だけ勘案すれば50万カ所程度に達する」と説明した。
ただし、政府はマートやコンビニのような生活必需品販売に対しては営業を許容するものの、入場人員を制限する方向で検討中だ。大型スーパーも生活必需品の購入は許可される方針だ。
これとあわせてカフェだけでなく食堂も包装と配達だけ許可する方案が検討されている。孫戦略企画班長は「イートインの部分を禁止する方案をあわせて協議している」としながら「全国85万カ所、首都圏38万カ所の施設がこの措置に該当する」と言及した。
集会の最大人員は10人から5人にさらに制限される。結婚式も集合禁止対象に含まれるため支障が避けられないというのが政府の説明だ。
孫戦略企画班長は「(総合すれば)全国的に全203万カ所程度の大衆利用施設が、営業上、制限を受けるか集合禁止になるとみている。首都圏だけに限れば91万カ所程度となる」と説明した。