kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いまだにヒャッハー(呆 ―― 「コロナは風邪」主張の党首逮捕 日本医師会敷地から不退去容疑

なんというか、
このご時世で
いまだにこの手の『ヒャッハー』が出現しているのですねぇ。
ちょっと驚きです。
ということで
見つけたニュース記事にブックマークを付けてみました。



これ、
他人の私有地に
居座ったら処罰される、ってことは
子供でも知っている常識だと思うのですけど。
この方達は、
知らなかったようです。
動画撮影のネタにするための、
暴挙なんでしょうかねぇ。
ちなみに
記事中に書かれている、
『不退去罪』ってのは、
刑法に規定されている
歴とした犯罪で。
法定刑もきちんと定められていて、
『3年以下の懲役または10万円以下の罰金である』
とまあ、
懲役刑が設定されていたり。
そこそこ重い罪が設定されています。
軽犯罪ではありません。



今回は
現行犯逮捕なので。
言い逃れ出来ませんね。



あと、
風邪でサイトカインストームの症状が発症することは
滅多にありません。
普通は有り得ない、言い切れるほど稀です。
批判するにも、
もう少し色々と勉強して知識を得てからにしてほしいですね(笑

 

 

www.sankei.com

 

「コロナは風邪」主張の党首逮捕 日本医師会敷地から不退去容疑

 日本医師会館(東京都文京区本駒込)の敷地内に居座ったとして、警視庁は23日、建造物不退去容疑で、自称「国民主権党」党首の平塚正幸容疑者(38)=千葉県船橋市=を現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。国民主権党は「新型コロナウイルスは風邪」などと主張。JR渋谷駅前で「クラスターフェス」と称し、マスク非着用で行う音楽イベントを実施するなどしていた。
 捜査関係者によると、平塚容疑者は同日、支援者ら10人程度で同会館を訪れ、「国民に不安を与えるような情報を流すな。コロナはただの風邪だ」などと訴えていたという。
 逮捕容疑は23日午後2時半ごろ、同会館の職員らの退去指示に従わず、正当な理由がなく、敷地内に居座ったなどとしている。
 平塚容疑者らは前日の22日も同会館付近で抗議活動をしていたため、同庁が警戒していた。