kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

次はハッピーニューイヤーw ―― 韓国の新規コロナ感染者1132人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告では、
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1132人。
そのうちわけは
市中感染者が1104人、
海外からの流入組が28人。
という具合です。
さらに
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.08倍(先週1053人
市中感染で前週比1.07倍(先週1029人
という結果です。



多分、
このままの
感染拡大の勢いで
年末を超えて年を越し、
新年を迎えるのではないでしょうか。
というか、
現時点で、
今の感染抑止対策、
社会的距離確保レベル2.5+αに引き上げてから。
2週間ほど経過していますので。
それで
この結果ですから。
今の対策で
感染拡大の勢いを抑え込むのには
不足しているのが明らかです。
そして、
今から対策を立てて実施したとしても、
それが効果を現すのは、
早くて1週間後、
だいたい2週間後以降になりますので。
まあ、
現状の感染拡大の勢いのまま
新年を迎えるのは、
誰が見ても明らかですねぇ(笑



あと
気になる点としては。
現在、
イギリスなどで確認されている
『変異種』。
これが、
韓国では確認されていないのか、
いまのところ
その手の情報は韓国メディアから出てきていないのですけど。
最近の
感染拡大の勢いを見るに、
ひょっとすると、
今の
韓国内での新型コロナ感染拡大は
変異種が関わっていそうな
印象を受けるのですけど。
まあ、
これは
韓国に限らず。
日本国内についても
言えるのですけどね。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者1132人 2日連続で1千人上回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1132人増え、累計5万5902人になったと発表した。市中感染が1104人、海外からの入国者の感染が28人だった。1日当たりの新規感染者数はソウル東部拘置所で288人の感染が判明した前日に過去最多の1241人を記録。前日よりも減少したが2日連続の1000人超となった。
 死者は前日から20人増えて計793人となった。
 先月中旬から本格化した流行の「第3波」は勢いが衰えず、新規感染者は高止まりしている。政府は27日に新型コロナ対策を話し合う中央災難(災害)安全対策本部の会議を開き、防疫対策「社会的距離の確保」を最高レベルの第3段階に引き上げるどうかを決める。