kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えます増えます(泣 ―― 国内の新規感染者は3833人

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告を見てみますと。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
3833人でした。
東京都の感染者報告は、
884人。
これらの報告数を
先週と比較すると、
日本全国で前週比1.35倍(2837人
東京都内では前週比1.33倍(664人
と、
さらに、
その他の地域も見てみますと。
群馬で  53人(前週比1.10倍、先週48人
埼玉で 298人(前週比1.48倍、先週201人
千葉で 213人(前週比1.42倍、先週150人
神奈川で466人(前週比1.58倍、先週295人
東京圏で1914人(前週比1.11倍、先週1358人
そこから離れると
北海道で 64人(前週比0.45倍、先週141人
宮城県で 48人(前週比3倍、   先週16人
愛知県で265人(前週比1.21倍、先週219人
大阪府で294人(前週比0.95倍、先週309人
広島県で141人(前週比1.70倍、先週83人
福岡県で143人(前週比1.03倍、先週139人
沖縄県で 42人(前週比1.31倍、先週32人
という結果。



あと
入院者28295人(先週25741人
うち
重症者644人(先週609人、
という報告。
これ、
1週間前と比較を計算してみると、
入院者は前週比1.10倍。
重症者が前週比1.06倍。



なんといいますか。
なんと言えばいいのか。
予想された通りの展開で、
救いがないなぁ(涙
しかも、
これでいまだに感染拡大のピークには達していません、
という現実ですよ。
まだまだ、
この先があります、どんどん増えていきますよ、
という状況。
厳しいですねぇ、冗談抜きで。
このままいくと、
来年1月半ばでの医療崩壊はほぼ確定。
奇跡が起きれば回避できる見込みデス。
残された手段は、
ひたすら
神に祈るしかない、
という。
それが
日本国民の決断でした。



もうね、
今から
日本国民が考えを改めて
行動変容に励んだとしても。
結果が出てくるのは、
ざっくり2週間先……ということで
来年1月半ばくらい。になるのが、
ほぼ確定事項ですよ。
そこまでは
これまでのツケ払い期間です。
腹を括って、
この先、生き抜くしかありません。
問題は、
その先の話で。
今、
政府が特措法の改正だなんだ、
と動いているのは。
その先を見据えた動きかも知れませんねぇ。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内の新規感染者は3833人…3日連続で最多更新

 国内の新型コロナウイルスの新規感染者は25日、全都道府県と空港検疫で計3833人確認され、3日連続で過去最多となった。死者も17都道府県の計64人で、これまでで最も多かった。厚生労働省によると、25日午前0時現在の重症者は前日と同じ644人だった。
 東京都では884人の感染が新たに確認された。感染経路を特定できない人が全体の6割超の577人に上った。70~90歳代の男女10人の死亡も判明。重症者は前日から8人増の81人となり、緊急事態宣言の解除後の過去最多を更新した。
 兵庫県では232人の感染が判明し、1日当たりの感染者が初めて200人を超えた。埼玉県も298人で過去最多だった。このほか、京都、広島、熊本でも過去最多となった。