kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これも続報(驚 ―― 映画「鬼滅の刃」興行収入324億円、国内歴代1位に

久々の
映画『鬼滅の刃』ネタです(笑
このニュース、
テレビでも取り上げて居ましたね。
さっそく
ブックマーク付けました。



この結果、については。
以前から予想されていた通りなので。
なにせ
映画館の稼働率というか
上映館数とかの
数字の上でも
完全な『一強』状態で。
対抗馬になりそうな
ビッグタイトルがない状況で。
今年の下半期、
いま
映画を見るなら、
これ以外にない、という状況だ。

業界人が指摘しているくらいですから。
興行収入
うなぎ登りになるでしょう。
脅威的なスピード、
というのも納得です。



ただ、
最近は、
そろそろ熱も冷めてきたかなぁ。
という印象で。
ネット上で、
この手の
鬼滅の刃』ネタを見かける回数も
一時期の、
ちょうど
今月4日にコミックス最終巻が発売されるまでの
1~2ヶ月に比べて。
ガクンと減りました。
私のこの愚痴書きでも、
この記事の前に、
鬼滅の刃』ネタを取り上げたのが2週間まえ。
映画の興行収入が300億円を突破して
歴代1位に迫っています。
というニュース記事にブックマークを付けた頃で。
それ以前、
コミックス最終巻が発売されるまでの
直近2ヶ月間は
ほぼ毎週のように
何かしら『鬼滅の刃』ネタがネット上を騒がせていたのに
比べると。
隔世の感があります。



そろそろ
ブームも終わりかなぁ。
それとも、
来年、
早々にアニメ2期のネタが公開されて。
そこから
再び火がつくのか。
どうなのかな……
業界的には、
もう一度盛り上がってほしいところですけど。
何せ、
コラボ商品を含めて、
物が売れまくりますからね。
柳の下のドジョウをつかめるのなら、
2匹と言わず、
何匹でも捕まえたいですよ(笑

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

映画「鬼滅の刃興行収入324億円、「千と千尋」抜き国内歴代1位に

 公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の興行収入が27日までに、約324億7900万円に達し、国内の興行収入ランキングで、「千と千尋の神隠し」(2001年公開、316億8000万円)を抜いて、歴代1位となった。配給する東宝アニプレックスが28日、発表した。
 原作は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんの漫画で、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2016年2月から20年5月まで連載された。