kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今年最後の……!? ―― レコード大賞は劇場版「鬼滅の刃」主題歌

今日、大晦日の夜に開催される、
『NHK紅白歌合戦』にも登場して
歌われる予定、になっていますので。
それが
今年最後の『鬼滅の刃』ネタ、
締めの一本になるのですかねぇ。



というわけで、
サブカル関係は総ナメ。
今年の
コンテンツ関連は
鬼滅の刃』一色って感じの年でした。
そしてこの先……
果たして、
来年はどうなるか。
今のフィーバーがいつまで続くのか。
メディアでの露出具合を見ていますと、
そろそろ
『息切れ』が目立つようになってきたのですけど。
ただ、
アニメ放映2期目を来年中に予定しているのなら。
新年
年明け早々の雑誌とかで。
その発売日に合わせて
大々的に発表してくる可能性があるかなぁ。
そこで、
映画で開拓したファンを繋ぎ止めて。
春ぐらいから
怒濤のコラボ展開ラッシュ。
そして
夏か秋くらいに、2期アニメを放映とか。
ただ、
26話構成だと、
制作スケジュール的に無理だと思うので。
13話+13話で、分割して。
来年は
前半13話。
再来年に
後半13話。
それから映画。
みたいな展開とか。
ざっと
あり得そうな見通しだと、
こんな具合ですかねぇ。
ドル箱タイトルなので、
無理矢理詰め詰めのスケジュールで
作品のクオリティ落として
コンテンツそのものを潰すような事はしない、
と思うんですけど。
マンガの連載が終わってしまったので。
悠長にダラダラ引き延ばしもしていられないし。
なかなか
判断に迷うところですねぇ。

 

 

www.yomiuri.co.jp 

レコード大賞、LiSAさんの「炎」…劇場版「鬼滅の刃」主題歌

 第62回日本レコード大賞日本作曲家協会主催)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、歌手のLiSAさんの「炎ほむら」が大賞に輝いた。「炎」は映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌で、LiSAさんは初の大賞受賞。最優秀新人賞には歌手の真田ナオキさんが選ばれた。