kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今年最後のアレ(笑 ―― 韓国のコロナ新規感染者967人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告では、
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
967人。
そのうちわけは
市中感染者が940人、
海外からの流入組が30人。
という具合です。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが643人。
でした。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.98倍(先週985人
市中感染で前週比0.98倍(先週955人
首都圏で前週比0.90倍(先週718人
という結果です。



いやぁ、
今年最後の感染者報告数発表、ということで。
数字をそろえてきましたねぇ(笑
1000人未満に抑えてきましたよ(藁藁
これ、
おそらく偽造、というか。
調整掛けてますよね、
1000人未満になるようにww
ちょっとカウントするのを2~3日遅らせてしまえば
いいだけですから。
それは
事務手続きが遅れただけで
たいした問題になりませんし。
それで、
『感染者の数が減ったニダ!
 ホルホル大勝利ーー!!!!!!』
とか
気持ちよく年を越せるので、モウマンタイ。
って具合ですよ。
いつもの韓国の手口です。
外交協議とかで、
話してもいない内容を勝手にデッチあげて
国民に
ホルホルマンセー本営発表を出して。
あとで、
すぐに嘘でした、とバレしまう。
あのパターンと一緒です。
それと、
年末年始で、
若干人の動きが変っている、とか。
そういう影響は出ているのかな。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者967人 3日ぶり1千人切る=死者21人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は31日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から967人増え、累計6万740人になったと発表した。市中感染が940人、海外からの入国者の感染が27人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(1050人)から83人減り、3日ぶりに1000人を下回った。
 だが、日常生活の場での感染が全国各地で起きていることに加え、療養型病院や療養施設、矯正施設、教会などに関連した集団感染が広がっており、新規感染者数はいつでも再び1000人を超える可能性がある。
 新たに確認された市中感染者940人を地域別にみると、ソウル市が365人、京畿道が219人、仁川市が59人で、首都圏が643人を占めた。
 首都圏以外では釜山市が72人、江原道が36人、蔚山市が35人、大邱市が32人、忠清北道慶尚北道慶尚南道がそれぞれ22人、忠清南道が17人、全羅北道が11人、済州道が9人、光州市が8人、大田市が6人、全羅南道が5人だった。
 ソウル市中浪区の教会に関連して信者ら44人の感染が新たに確認された。また、江原道の東海市江陵市の病院、蔚山市の宣教団体、全羅南道光陽市の教会、同道の宗教関係の集まりに関連し、それぞれ10人以上が陽性と判定された。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは27人だった。このうち13人は空港や港湾での検疫で判明し、14人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から21人増えて計900人となった。韓国国内の平均致死率は1.48%。
 重篤・重症患者は344人と、前日から12人増えた。
 30日の検査件数は5万4358件で前日に比べ6985件少なかった。陽性率は1.78%。
 中央防疫対策本部は毎日午前に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。