kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

風邪引いた、っぽい(苦 ――

うーむ、
昨日から体調が優れない、
というか。
微熱があって
頭がボーッとします。
『息苦しさ』とか『味覚・嗅覚異常』はないので。
新型コロナではない、
と思うのですけど……
むしろ、
今、体感している症状は、
・微熱
・心身の怠さ
・寒気
・鼻、喉が乾いて痛みアリ
と。
これ、
インフルエンザっぽいなぁ。



ただ、
体調を崩したには原因には
思い当たるものがあって。
昨日、
眠気が強くて早々に寝てしまったんですよねぇ。
午前3時前には、
寝床に就いたのですけど。
その時点で、ストーブを消火しました。
で、
朝起きたら、
思いっきり冷えてましたね(笑
それで、
6時前に目が覚めました(苦笑
その時点で、
頭がボーッとしている始末。
ああ、
これはやっちまったなぁ、と悟った次第です(涙
室温数度の中で、
寝てしまうと。
まあ、
いつも
体調がおかしくなります。
呼吸器系というか
肺が
冷気でやられて負けてしまうのですよねぇ。
なので、
去年の寒波到来以降は、
なるべく
朝の冷え込みを避けて
室温を維持しながら
就寝するように気を付けていたのですけど。
昨夜は、
眠気に負けて。
失敗してしまいました(泣



今夜は
さらに冷え込みが厳しい、
との予報が出てます。
こりゃあ、
今夜も眠れないなぁ(悲涙