kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久々に爆睡しましたw ――

今日は、
ひさしぶりに爆睡しました。
朝6時に就寝、
そこから、
目を覚ましたのが10時くらい。
だけど
そのまま二度寝したらしい……
というのも、
そのときのことは
良く覚えていなかったりします。



最近は、
いよいよ朝方の冷え込みが厳しくなってきた、
一方で。
日中晴れる日は、
気温がグンと上がるようになって。
大変過ごしやすくなりました。
おかげで、
生活が
完全に昼夜逆転していますw
日が差して
ポカポカ暖かい日中に、
暖房ナシで就寝。
夜は、
可能な限り、
暖房の使用を節約しつつ、
すごして。
朝になるのを待つ。
そんな毎日。
おかげで、
洗濯とか掃除とか、
食料の買い出しとか。
普通なら、
日中に済ませる用事をこなすのが、
なかなか
大変な事になっています。
掃除と洗濯は、
朝方寝る前に済ませて。
そのときに、
ゴミ出しまとめて済ませて。
外出は、
夕方に急いで出かけて。
日没前に帰宅する、という具合(笑
なかなか
ハードな毎日です。



でも、
就寝中の失火を防ぐためには、
こんな具合で
暖房を使わずに寝れる
生活サイクルで暮らすしかないからねぇ……
いちおう、
失火のリスクがない、
電気セラミック・ヒーターもありますけど。
これを
部屋暖房に使うのは。
札束に火をつけて燃やすのと同じですから。
さすがに、
そんな豪勢な暖房は使えません。
それなら、
寝る前に
ストーブをガンガン燃やして。
部屋を温めるだけ温めてから寝た方が
まだ
経済的でお財布に優しいです。
ただ、
そこまで部屋を温めると。
トロピカルな室温の中で寝れるのか、って問題があって。
どう考えても
無理ゲー(苦笑



やっぱり
今年こそは
エアコン買わんと……
早く、
新型コロナの感染拡大が沈静化してくれないかなぁ(泣