kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱり出てきたw ―― 森会長発言 組織委内部「反感が大会に向かないか心配」

やっぱりねぇ(笑



この人が残留を認められたのは、
スケープゴート』として、
この先、
東京五輪失敗の全責任を
この方ひとりで背負ってもらうためなんだなぁ……
と思って。
私的に
IOCの裁定に納得していたのですけど。
さっそく、
それ予想通りでした、
という自称・中の人のコメントが
メディアから飛び出しています(爆笑
いやぁ、
わかりやすい展開ですねぇ。



まあ、
今の段階ですと、
先日の暴言に関する
苦情、抗議の電話凸、メールなどが、
関係各所に、
それこそ
オリンピック大会組織委員会にも殺到しているそうですから。
今回のニュース記事で取り上げられた
中の人のコメントは
それらのクレーム対応に忙殺された
下っ端職員の愚痴なのかもしれませんが。



多分、
この先も
『森会長の暴言の影響で
 大会運営が予定通りに進まない』
的な
自称・中の人とか怪しい周辺関係者のコメントが
メディアから
どんどん発信される回数が増えていって。
いつの間にか、
オリンピック大会が失敗したのは森会長のせいだ、
森会長の暴言があったので
オリンピック大会が失敗しても仕方が無い、l
的な
世論が形成されていくのでしょう。
というか、
メディア的には
そういう世論へと誘導したいのかなぁ。
というより、
誘導するために、
アレコレ必死に工作、情報操作を始めてますよねぇ(笑
議員さんとか、
東京都知事とか、
なかなか役者が達者で。草生えますw 
私的に
大草原状態ですw

 

 

森会長発言 組織委内部「反感が大会に向かないか心配」 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

大会が失敗したのはコロナのせいじゃないw 森会長のせいだw さっそく出てきた責任論w 都合良すぎw

2021/02/05 15:11

 

森会長発言 組織委内部「反感が大会に向かないか心配」

「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言した東京オリンピックパラリンピック組織委員会の森会長について、IOC国際オリンピック委員会は「自身の謝罪によってIOCはこの問題が収束したと考えている」とコメントしました。
一方で組織委員会の内部からは「会長への反感が大会そのものに向けられることを心配している」との声が聞かれます。
組織委員会の森会長は4日、JOC日本オリンピック委員会評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことについて、「オリンピック・パラリンピックの精神に反する不適切な表現だった。深く反省している」として発言を撤回し謝罪しました。
森会長はさらに4日夜、出演したフジテレビのBS番組「プライムニュース」で「女性を蔑視する意図はなかった」と改めて釈明しました。
これについてIOCは「東京オリンピックでは女子選手の割合が全体の48.8%と男女比率をほぼ同じにすることができ評価しています」などと、IOCの基本原則の男女平等の理念を示したうえで「森会長は自身の発言を謝罪しました。これによってIOCはこの問題が収束したと考えています」とコメントしました。
組織委員会の内部からは「準備にまい進するのみ」との声が聞かれる一方で「あってはならない発言だ。女性職員の中にはがっかりしている人もいる」とか「いまさら士気に影響が出るとは思っていない。ただ、会長への反感が大会そのものに向けられることを心配している」との声が聞かれます。
組織委員会はトップの失言を乗り越えて国民の理解を得られる大会にできるかが問われています。