kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

魚拓代わり ―― 森会長発言は「不適切」 東京五輪組織委

いまだに
国会でも取り上げられていたりして。
なんだか、
ワケの分からないの展開になっている、
東京五輪組織委員会・森会長の暴言騒動。
その当事者代表である、
東京五輪組織委から
今回の騒動について
正式な公式の声明が発表されました。



のですけど、
なぜか、
国会では、
頭の悪い議員サマが
これをすっ飛ばして菅首相に質疑を出して
答弁を迫る、
という
珍事が続いています(爆笑
いやもう
頭悪すぎて
こんな人たちに私の税金が使われているんだ、
と思ったら
心底泣けてきますよ、マジで。
そんなにこの問題を追及したいのなら、
東京五輪組織委員会の面々を証人喚問でもして。
なぜ、
森会長を退任させないのか、
直接追求したら良いのにさ。
というか、
追求するならそれが筋で。
菅首相とか、
まったく関係の無い部外者に質問を浴びせても、
意味ないのは分かりきっているじゃないですか。
東京五輪パラリンピック組織委員会は、
政府の組織ではありません。
政府が関与しているのと
同じ程度には、
東京都も噛んでいますし。
政府の一存で
どうこうできる存在ではありません。
その程度の
常識はわきまえているはずの、
国会議員が……
国会で
菅首相に森会長の進退について答弁を迫る、とか。
頭の中身が
どうなっているのか。
割って調べてみたいレベルです(泣



他に
話し合うべき問題が
山積みなのに。
なんで、
こんな意味不明な質疑で
貴重な時間を潰すのかなぁ……

 

 

www.jiji.com

 

森会長発言は「不適切」 東京五輪組織委

 東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長による女性蔑視と受け取れる発言への批判が続いていることを受け、組織委は7日、「森会長の発言は五輪・パラリンピックの精神に反する不適切なもの」との見解を発表した。声明文では「『多様性と調和』は東京大会の核となるビジョンの一つ。ジェンダーの平等は東京大会の基本的原則の一つ」と強調した。
 また組織委は「私どもは、改めてビジョンを再確認し、引き続き、人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治、障がいの有無などあらゆる面での違いを尊重し、たたえ、受け入れる大会を運営する」と訴え、理解を求めた。