kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

流行ですか……? ―― 日本マクドナルド元社長を逮捕 自宅で妻に暴行容疑

なんでしょう、
ここ最近、
有名経営者の暴力沙汰が事件化、
ニュースとして取り上げられる事例が
立て続けに起きているのですが。
気になったので、
ブックマークを付けてみました。



立て続け、
と言っても。
刑事事件化しているのを見つけたのは
2件ほどなので。
そういう遊びが、
経営者の間で流行っている、というのは
無理があるかなぁ(笑
とかいう
冗談は置いておいて。
これ、
多分、
新型コロナの影響だと思うのですけど。
どうなんでしょう……
というのも、
これまで、
お金と暇を持て余して方々が
夜の街へと
遊びに繰り出して
ストレス発散していたところへ。
去年からの
新型コロナ騒動で。
その手の夜の街のお店、
クラブとかキャバクラとかスナックとか、
居酒屋とか、レストランバーとか、
気の合う仲間で集まって
わいわい騒いで
ストレス発散が出来る場所が、
新型コロナの防疫対策で
営業自粛、休業要請を受けて。
次々と休業になってしまって。
さらには、
自宅でのホームパーティーみたいな
会食も禁止、
ということで。
外に遊びに行けない。
自宅で騒ぐこともできない。
出来るのは、
ひたすら部屋に籠もっているだけ。
という状況で。
それじゃあ、
いったいどうやってストレスを発散すれば良いのか。
そんな書き込みが
ネット上にゴロゴロしていて。
今回
ニュースになった件も。
そういう事例なのかなぁ、と思ったり。



去年から続いている、
この
新型コロナ騒動、
私みたいな、
人付き合いが苦手で、
もともと半分引きこもりみたいな生活だった
『ぼっち』人間にとっては。
多少不便さを感じる場面があるものの、
インターネット環境が使えれば、
大した不満もなくて。
今では
1年近く続いている
自粛続きの生活も
さほど苦にならないのですけど。
でも
社交的で活動的で
交友関係が広い人たち、
いわゆる『リア充』さん達は。
遊びに行けない、
友人に会えない、
家に閉じ込められてする事が無い、
とかとか、
毎日の生活が
出来ない事ばかりの連続で
かなりのストレスが溜まるそうな……
ネット上には、
その手の愚痴というか
書き込みとかツブヤキとか動画とか。
溢れていて。
ストレス解消というか、
暇つぶしというか、
色々
家の中で出来るネタを見つけて
チャレンジしている
コンテンツが山盛りで。
みんな
『出来る事』を探して
色々苦労しているなぁ……

生暖かい目で見ております。
別に
無理矢理に『する事』を作り出そうと、
ドタバタせずに。
ボーッと寝て過ごしていれば良いんじゃないか、
と思ったしますけどね。
そんなに、
何かしていないと
ダメなのか。
リア充爆発しろ』とか
呪いつつ(笑



爆発したら警察のお世話になるとか、
なかなか大変だなぁ……

 

 

www.sankei.com

 

日本マクドナルド元社長を逮捕 自宅で妻に暴行容疑

 東京都内の自宅で妻に暴行を加えたとして、警視庁渋谷署が6日、暴行容疑で、「日本マクドナルド」元社長、原田泳幸容疑者(72)を逮捕していたことが同日、同署への取材で分かった。同署が当時の詳しい状況などを慎重に調べている。
 逮捕容疑は5日、都内の自宅で、妻のシンガー・ソングライター谷村有美さん(55)を殴るなどしたとしている。同署は認否を明らかにしていない。
 6日に関係者が通報して発覚。同署が原田容疑者に事情を聴いていた。
 原田容疑者は長崎県佐世保市出身。米アップルの日本法人や日本マクドナルド、教育大手「ベネッセホールディングス(HD)」で社長を務め、令和元年12月にタピオカなどの販売を手がける「ゴンチャジャパン」の社長に就任した。

 

 

 

www.sankei.com

 

アルペン会長、SNSで事件当日知り合ったか 強制わいせつ容疑

 強制わいせつ致傷などの疑いで逮捕されたスポーツ用品大手アルペン会長の水野泰三容疑者(72)=名古屋市東区=が、被害者の40代女性と会員制交流サイト(SNS)を通じて事件当日に初めて会ったとみられることが11日、捜査関係者への取材で分かった。愛知県警中署は、現場のホテルで何らかのトラブルになったとみて、詳しい経緯を調べている。
 水野容疑者は昨年11月29日午後、名古屋市中区にあるホテルの客室で、女性の背後から首を絞め、体を触るなどのわいせつな行為をした上、女性の現金10万円と運転免許証を盗むなどした疑いで、今月10日に逮捕された。
 署によると、女性は3週間のけが。水野容疑者は「もみ合いになったが、暴力やわいせつなことはしていない」と容疑を否認している。