kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ウマ娘第二期9話見ました……続 ――(考察

9話を見ていて、
気になった点の一つが。
やたらと
ツインターボが絡んでくる場面です。


テイオーが骨折して
宝塚記念出走回避する前に
レース出場予定の
テイオーを元気づけるために、
お見舞い訪問した場面で
直接対決を
望む発言をして。
テイオーと約束を交わす……
でも、
史実だと、
この先、
テイオーとツインターボが直接対決したレースは存在していません。
93年の有馬記念
テイオーのラストランで。
そこには
ツインターボは出場していません。
となると
ツインターボ
この台詞が、
どこへ繋がるのか……
これが、
10話で
テイオーを
ライバルとして
復活を信じて疑わない
マックイーンの台詞への
呼び水になるのかな。
うーむ、どうなんだろう……



あと
92年の有馬には
レガシーワールド』のウマ娘キャラ出てきてませんでしたし。
その後、
話数が進めば。
ワンチャンあるかと思ったのですけど。
やはり確定しているのかなぁ。
92年有馬は
レガシーワールド』が2着で、
メジロパーマーとはハナ差という僅差。
先行大逃げのメジロパーマー
最後の直線で
レガシーワールドナイスネイチャが猛烈に追い上げてきて
たたき合いのデッドヒートでしたから。
でも
レガシーワールド』無しで
2着馬無名だったものなぁ。
そうなると、
この先にあるはずの、
メジロマックイーンの最後の見せ場、
京都大賞典レース。
これも
レガシーワールド』2着に入っているんだよなぁ。
ただ、
こっちのレースは、
メジロマックイーンのぶっちぎりで。
2着以降は、ほとんどモブ扱い。
誰が入っていても、あまり気にならない……って
レース展開だったので。
最後の直線から
ダイジェストに起こすぐらいは
問題無く作れそうですね。



それで残る、
ラスト93年有馬記念には
レガシーワールド』の代走馬に
誰が当てられるのか。
ますます
見当がつかなくなるなぁ。
9話で
主要キャラとして立てられているのは、
チーム・スピカのメンバーと
チーム・カノープス
ライスシャワー
メジロパーマー
ビワハヤヒデ
ウィニングチケット、
ナリタタイシン
このくらい。
そして、
チーム・スピカから、
テイオー以外が登場するとは考えにくい。
チーム・カノープスからは、
マチカネタンホイザナイスネイチャの出場が
史実に沿って確定済み。
そして、
ビワハヤヒデとウィニングチケットも
史実に沿って出場確定済み。
そうなると
残りは、チーム・カノープス
ツインターボイクノディクタス
それからBNWのナリタタイシン、くらい。
この中で、
レガシーワールド』の代走が出来そうな馬、
となると。
イクノディクタス』か『ナリタタイシン』か……
ひょっとすると、
両方出してくるのかな。
2頭あわせて『レガシーワールド』の代走させる、
とか。
そういう展開もありなのかなぁ……
それとも
これまでみたいに
無名馬モブを登場させて済ませてしまうのか。
ホワイトストーンとレガシーワールドなしの
93有馬……
先行馬がガッツリ居なくなって展開厳しいなぁ。
テイオーの前を走るのが
パーマーとビワハヤヒデだけじゃ、
スカスカでドラマになんないぞ。



それで、
夢の第13話、
TM再戦のときに、
ツインターボも参戦する、と。
そういう展開か……