kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

お悔やみ申し上げます。 ―― 声優の菅谷政子さん死去 「忍者ハットリくん」のケン一

『忍者ハットリくん』とか
パーマン』とか
エースをねらえ!』とか
『ノンタック』とか、
懐かしい名前です。
全部、
昭和時代の作品。
私も
子供時代、よく見ていました。
しかも、
パーマン第1作は白黒ですよ。
私でも
リアルタイムで見たことはありません。
テレビの
モノクロ放送なんて、
今の人は知らないよねぇ……



たくさんの素敵な作品を
ありがとうございました。

 

 

www.sankei.com

 

声優の菅谷政子さん死去 「忍者ハットリくん」のケン一

 菅谷政子さん(すがや・まさこ=声優)2月25日死去、83歳。東京都出身。
 アニメ「忍者ハットリくん」のケン一や「エースをねらえ!」の愛川マキ、「パーマン」のガン子、学校放送番組「それいけノンタック」の主人公などの声を演じた。