kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

青い空が怖い……(涙 ――

いやぁ、
今日の朝からキレイに晴れていますねぇー……
雲一つ無い、
とまでは言い過ぎですけど。
青く澄み切った空が一面に広がって、
見ているだけで清々しく
こっちの心が隅々まで洗われていく、
そんな感じです。



で、
空を見上げた目の端が、
さっそくムズムズしてきます(涙
いやもうねぇ、
部屋の換気をしようと
窓を開けた途端に。
鼻の奥がツーンと熱くなってきて。
さっそく
くしゃみ連発。
さらには、
喉から胸の奥まで熱くなってきて。
イガイガガラガラが止まりません。
これは
どう考えても花粉症です。
というか、
考えなくても、
窓を開けて
外の風を浴びた瞬間に肌で実感しました。
久々に
肌がボワッと熱くほてりましたよ。
ここまで
一気に来るのは本当に久しぶりです。



うわぁー、
困ったなぁ。
そろそろ
光熱費の支払いなど、
溜まってきているんですよねぇ。
まだ
支払い期限には
余裕がありますので。
いますぐ行き詰まりったりはしないのですが。
できれば、
さっさとコンビニに行って
支払っておきたいんだよなぁ。
あと、
病院で診察を受けて薬を貰いたいし。
それに
食料の買い出しにも
行かないと。
そろそろ
食べるものがなくなってきました。
マジで
コメビツが底をついてきた。



ただなぁ、
外気に触れただけで、
ウッとなる。程度どころか、
肌がボウッと熱を持ってしまうレベルだと。
これ、
外を出歩いたら
ヘタすると、
軽い湿疹まで出てきそうなんですよねぇ。
『蕁麻疹』とまでは
行きませんけど。
かなりの『痒み』を伴う発疹が起きて、
長い時間、
歩いているのが困難になりそうです。
過去に、
何度かそういう経験があります。
それがあるので、
この状況で外出したくないんですよねぇ。
外出するなら、
1日、
発疹でのたうち回る覚悟が必要だ(泣
そして、
症状を改善する薬を手に入れるためにも
外出が必要だ、という。
金庫の中に鍵が入っている状態です。



せめて、
もう少し湿度が高くなってくれれば。
どんより、
湿ってくれれば。
花粉が飛ばなくなって、
気軽に外出できるようになるんだけど……