kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ムンムンマジック発動するかw ―― ソウル・釜山市長選 ともに野党圧勝か

お隣り韓国の
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権が
天下分け目の選挙、と
目していた
ソウルと釜山市長選の投票が
現地時間の昨日午後8時に終了しました。



韓国メディアは、
さっそく
出口調査の結果を公表し、
それによれば、
ソウル、釜山ともに、
野党候補が、
狂気の文オジサンとお仲間達推薦の
与党候補に
ダブルスコアを付けて大勝する、
という
日本で言うなら
開票速報での
『当選確実』結果が
発表されています。



ただ、
私は
この結果、
覆るだろう、と見ています。
何せ、
狂気の文オジサンは
摩訶不思議な力『ムンムンパワー』が使えますから。
この
『ムンムンパワー』が発動すると、
統計学上、絶対に起きえない、
出口調査とは全く乖離した
投票結果が出るんですよ。
これは
質の悪い冗談で無くて、
去年、
韓国で行われた地方総選挙において、
ある地域で実際に起きた事実です。



って、
このネタ
以前にも何度か書きましたね(笑
既に一度
不可解な投票結果が出て居るのですから。
それが
二度起きても、三度起きても
何も不思議なことはありません。
問題もありません……
一部の人達から
猛烈な抗議が出るでしょうけど。
選挙管理委員会
前例にならって
『問題ナシ』とろくな調査もせず、
三者立ち入りの調査要求など一切無視して、
投票用紙を即廃棄して。
選挙結果を確定させるでしょう。



そして、
狂気の文オジサンとそのお仲間達は、
高らかに勝利を宣言して。
国民の信託を得た、と意気揚々と演説し。
選挙結果に疑義を唱える人達は、
警察に告訴して逮捕、
ブタ箱へ送って
異論はすべて封じる、という。
ああ、
まるで
去年、
韓国で行われた
地方統一選挙珍事の焼き直しを見ているようですね。
おそらくは、
そのような
結果になるんじゃないかな。

 

 

jp.yna.co.kr

 

 

ソウル・釜山市長選 ともに野党圧勝か=出口調査予測

【ソウル聯合ニュース】韓国で7日に投開票されたソウル市長選の地上波3局(KBS・MBC・SBS)による出口調査によると、保守系野党「国民の力」の呉世勲(オ・セフン)候補が59%、革新系与党「共に民主党」の朴映宣(パク・ヨンソン)候補が37.7%の得票を獲得した。
 釜山市長選の出口調査では国民の力の朴亨ジュン(パク・ヒョンジュン)候補が64%、共に民主党の金栄春(キム・ヨンチュン)候補が33%だった。
 出口調査の結果通りなら、ソウルと釜山市長選で最大野党候補が与党候補に20~30ポイントの差をつけて圧勝することになる。
 この日実施された両市長選を含む21の再・補欠選は有権者全体の約4分1以上が参加し、次期大統領選(来年3月)の前哨戦と位置づけられた。
 最大野党の圧勝で終わる場合、文在寅ムン・ジェイン)政権への審判という世論が勢いを増す見通しだ。惨敗した与党は大幅な刷新が不可避とみられる。