kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

無茶なダイエットは身体に毒ですw ――

いやぁ、
やっぱり
何事も『過ぎたるは及ばざるがごとし』と
言いますか。
食事の量を急激に減らして、
体重を落としたのは
無謀でした(苦笑
おかげさまで、
ここ
最近の
寒暖差にあっさり体調を崩して。
風邪を引きましたよ。



私が、
風邪を引いたときは、
咳や発熱がなくても。
体調に
すぐシグナルが出るので、
とても
わかりやすいんです。
もっとも頻繁に起きる症状は、
『やたらと眠くなる』
とにかく、
身体が
猛烈に睡眠を欲します。
日中でも、
気を抜いたら
そのまま寝落ちしてしまうくらい。
強い眠気が続いて、
頭がモヤモヤしっぱなし。
スッキリしません。
それと、
もう一つは。
やたらと
知覚過敏になります。
肌がピリピリ突っ張った感じになって。
やたらと痒くなります。
あと、
『歯』が知覚過敏になります。
虫歯を治療した跡が、
やたらと敏感になって、
食事するのも、
ちょっと億劫に感じるほど。
食感が
過剰なまでに強く感じられるようになるんですよねぇ。
熱かったり冷たかったり、と言った
滲みる感じは一切ないのですが。
物を噛むと、
ズンと芯に響く、
そんな感じ方が強烈になります。



とかとか
体調崩れて絶不調の時は。
割と
分かりやすい症状が出るので。
今回の
節食……というか、
ヘタしたら
これ摂食障害になるのかな。
あきらかに
食事の量が
健康を害するレベルにまで
急減しているもの。
でも
食欲減退も
摂食障害になるのかな……
どうなんだろう……?