kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おろろッ……? ―― 韓国の新規コロナ感染者 700人前後で高止まり

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
698人でした。
そのうちわけは
市中感染者が670人、
海外からの流入組が28人。
でした。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが454人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
68%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比ほぼ1倍(先週700人
市中感染で前週比ほぼ1倍(先週674人
首都圏で前週比0.94倍(先週485人
という結果です。



いやぁ、
数字以上に驚いたのが、
今回の
韓国政府防疫当局が公表した報告に対する
韓国メディアの扱いです。
『高止まり』という言葉を
見出しに使ってきましたw
見栄っ張りで負けず嫌いな
韓国メディアで
この見出し、扱いは
これは
大変珍しいですネ(笑
実際、
感染者報告数の数字を見てみると、
前週比でほぼ1倍。
首都圏が0.94倍で
前週比1倍を切ったものの
今回だけの数字のブレ、の可能性もあります。
そして、
ウィルス検査件数を見ると。
こちらも、
先週が4万6254件
今回が4万5738件で。
前週比0.99倍……ほぼ1倍という結果。
大きな差は見られません。
いよいよもって、
感染拡大が止まらず
どう見ても『第4波』に突入している、
としか言い様がない現実を
誤魔化しきれなくなった。
そういう現状を
最大限に
希望的観測で評価した結果なのかなコレは(苦笑



というわけで、
もはや誰がどう見ても
感染拡大継続中としか見えない現状に対して
韓国政府防疫当局、
そして
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権は、
またもや
新たな防疫対策を打ち出す旨を発表しました。
いやもう、
つい先日の
4月10日に
『マスク着用義務化罰則付き』という、
新たな防疫対策を打ち出したばかりで。
まだ
1週間も経っていなのに。
もう
次の対策ですか。
こまめな対応は必要ですが、
『小出し』に『後追い』でチマチマと対応されると、
後手後手に回る分だけ、
感染拡大の勢いを止められない。
それだけで済まず、
現場が
朝令暮改の要請で振り回されて
疲弊する分、
逆効果です。
毎週毎週、
人の流れが変わるので、
需要の予測とか立てようがないですからね。
それ、判っているのかな。
大統領府にふんぞり返って、
身内の支持を取り付けることばかり考えている、
ゴーイングマイウェイな
狂気の大統領とそのお仲間達ですから。
身内以外の
韓国民の実情なんて
もとより
眼中にないんでしょうねぇ(失笑

 

jp.yna.co.kr

 

 

韓国の新規コロナ感染者 700人前後で高止まり=防疫強化検討へ

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は15日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から698人増え、累計11万2117人になったと発表した。市中感染が670人、海外からの入国者の感染が28人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(731人)に比べると33人少ないが、2日連続で700人前後となった。全国各地で感染者が急増しており、流行の「第4波」が現実味を帯びている。
 政府は今週の感染者発生推移を基に防疫対策「社会的距離の確保」のレベル引き上げや首都圏の飲食店・カフェなど不特定多数が利用する施設の営業時間制限を午後10時までから9時までに1時間早める防疫強化策を検討する予定だ。
 新たに確認された市中感染者670人を地域別にみると、ソウル市が216人、京畿道が222人、仁川市が16人で、首都圏が454人と全体の67.8%を占めた。
 首都圏以外の地域では、釜山市が54人、慶尚南道が22人、蔚山市が21人、忠清北道慶尚北道がそれぞれ19人、江原道が18人、大邱市が16人、全羅北道が15人、全羅南道が11人、大田市が10人、忠清南道が4人、光州市と世宗市がそれぞれ3人、済州道が1人だった。
 屋内スポーツ施設や塾、スポーツ同好会、金融機関、合唱団、教会などさまざまな場所で感染が確認されている。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは28人だった。このうち15人は空港や港湾での検疫で判明し、残りの13人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から6人増えて計1788人となった。韓国国内の平均致死率は1.59%。重篤・重症患者は前日から1人減り、99人となっている。
 14日の検査件数は4万5738件で、前日より869件多かった。