kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続々々々々々々 ――

さてさて
体調が崩れたのを自覚してから
今日で
1週間+2日目になりました。



さて、
昨日というか
一昨日から
ふたたび体調が悪化してきて
その後
どうなったというと。
あまり変化はありません。
咳が出るとか。
熱っぽいとか。
やたらと汗を掻くとか。
そういう症状は、
いまだに出ていないのですが、
寒気が続いています。
ただ、
昨日の日中は
比較的温暖だったので、
日向で
寒さを感じることはありませんでした。
でも
夜中になったら、
かなり
ゾクゾク来ましたねぇ。
……これは、
室温がかなり低かったせいなのかなぁ。



それから、
もう一つ出ていた症状、
強烈な倦怠感。
こちらは、
昼ぐらいにすっかり抜けました。
朝、
布団から抜け出した後、
朝食を食べ終えてから
暫くの間は
けっこう
手足が重たい感じでしたが。
その後、
日差しに当たりながら、
アレコレと
家事して動き回っていたら
いつの間にか、
すっかり気にならなくなっていた、
というか。
消えていた、というか。
昨日は、
午前中に家の中の片付けを済ませて。
それから
午後はずっと外に出て
家の周りの草むしりをしていました。
1週間前にも
草むしりしたんですが……
その後、
わずか1週間で
あらたな雑草がビッシリ生えているんですよねぇ。
雑草の生命力って
本当に凄いねぇ……
さすがに
そのまま放置しておいたら
草っ原になってしまうので。
近所の人と、
持ち回りで清掃活動という名前の
草むしりを続けています。
それで
昨日も
午後に1時間だか2時間くらい
草をむしっていたのですが、
その間、
倦怠感を感じることは
まったくなかったですねぇ……
腰をかがめて
しゃがんだ姿勢で
延々と
草を引っこ抜き続ける、という。
なかなかきつい作業なので、
身体の節々がかなり痛くなりましたけど。
なんというか
心地よい疲れでした。



これは
回復してきたのかな。
日光に当たったことで、
体調が何かしら好転した様な
そんな感じです。
ひょっとして
自律神経の乱れから来る
体調不良だったのかのかも……