kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続々々々々々々々 ――

うーむ……
タイトルの『々』がどんどん増えていくなぁ(笑
だって、
タイトルいちいち考えるの面倒くさいんですよ。
PV増を狙うなら、
もっと
キャッチーなタイトルにして。
取り上げて書く内容も
そのときのトレンド狙い、ウケ狙いにするべきなんですけど。
ここは
私の覚え書き置き場なので。
私の
精神衛生上の
ストレス発散が目的なので。
そういう意図は
全然無いんですよねぇ。
ヤル気にもならないし。



とかとか
前置きはそこまでにして。
体調記録の続きです。
体調が崩れたのを自覚してから
今日で
1週間+3日目になりました。
10日目ですな。
これで、
今の時点で
重症化していないので、
多分、
新型コロナではない、と思いたいですね。
感染していたとしても
無症状に分類されるかな。
なので、
後もう少ししたら
外出しても大丈夫かな。



さて、
一昨日から
ふたたび体調が悪化してきて
その後
どうなったというと。
まあまあ
良くなってきました。
昨日は
夜中でも
寒気をほとんど感じずに済みました。
ただ、
宵の口に
猛烈な眠気に襲われました。
目を開けているのがツラい程の
強い眠気です。
気を抜くと
意識が持って行かれてしまうので、
1時間ほど横になって
仮眠を取ったのですけど……
寝付けませんでしたねぇ。
布団の上に横になって
休息したので
身体はかなり楽になりましたけど。
頭はボーッとしたまま。
それで
仮眠後も
頭がボーッと重い感じが続いていて。
今朝
目覚めた後も、
まだマブタが重い感じが続いています。
これは
アレかなぁ……
最近日差しが強くなってきて。
日中は、
かなりまぶしく感じるんですよねぇ。
それで、
目が疲れているのと同時に、
脳も疲れているのかな。
眼精疲労みたいな筋肉の疲労では無くて、
脳自体の働き疲れ。
一昨日は、
午後、
外に出て
ずっと一人で黙々と草むしりしていましたから。
そのとき、
強い日差しの中で
たびたびピカピカする物を見て、
目から脳に疲れが溜まっていた可能性がありますね。
伝説のポケモン・アニメみたいな、
ビカビカと目に入ってくる強烈な光って、
目と、脳にとっては
ものすごく負担になる刺激なんですよね。
それの疲れが
一日経って、というか。遅れて出てきた、と。
最近、
アラフィーオヤジになって、
ようやく
その辺の体調の変化について
自分の身体の不調の原因とか
判るようになってきました(苦笑



今日は
おとなしくしていようかな。
でも、
デスクワークは
目を酷使するんだよなぁ……