kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

支持率上がりませんw ―― 文大統領の不支持率 63%で就任後最高に

まあ、
そうなるよね。
という
韓国メディアの世論調査結果が
ニュース記事になっていたので。
ブックマークを付けてみました。



これ、
韓国で
ほぼ毎週行われている
大統領の執政という失政? に対する
世論調査です。
私も、
毎回毎回欠かさずチェックしています。
ただ、
毎回大きな動きがあるわけではなくて。
むしろ、
それまでの流れが変わらず
ダラダラと続いているだけの事が
多くて。
なので、
私も
何かの節目毎に
魚拓代わりのブックマークを付けるようにしています。
今回は、
ちょうど4月終わり総括記録、
ということで
ブックマークを付けてみました。



内容は、
まあ大方の予想通りw
狂気の文オジサン大統領の支持率が順調に墜落中、
不支持率が、
過去最高を記録、という結果です。
失政への批判ばかりで、
支持率上昇に繋がりそうな
政治功績が皆無状態ですから。
その上、
一大政治スキャンダルに発展した
韓国土地住宅公社(LH)職員及びその関係者の
不正土地取引投機疑惑。
これが原因で、
狂気の文オジサン政権の命運が罹った
韓国主要二大都市、
ソウルと釜山の市長補欠選挙
ボロ負け大惨敗したのですけど。
なのにこの件、
いまだに放置されたまま、ですw
3月に
狂気の文オジサン大統領肝煎りで、
特命調査チームを結成してから……
そろそろ2ヶ月経過しそうなのに。
調査報告、
一切出てきません(笑
いやもう本当に、
メディアに対して
箝口令でも敷かれているんじゃないのか。
と疑いたくなるくらい。
キレイさっぱり
情報が出てきません。
2ヶ月という時間があれは
どこかのメディアが
追跡取材をして。
新事実をスクープしたり、
出来そうなんですけど。
それが出来るだけの時間はありました。
なのに、
続報が全く出ない。
批判の声すら
メディアの表舞台に上がってこない。
ここまで露骨にやるのか、と。
傍から見ていて
腹を抱えて笑ってしまうくらい。
徹底しています。



いや
真面目にコメントすると。
これ、
かなり恐ろしい事態ですよ。
韓国主要二大都市、
ソウルと釜山の市長補欠選挙前は
国政を揺るがす大事件だと。
国がひっくり返る勢いで
大騒ぎしていたの。
選挙が終わった途端に、
主要メディアが
一切、
誰も口にしなくなったんですから。
これが日本だったら、
選挙で審判が下った、と。
メディアの中の人が俄然勢いづいて、
韓国土地住宅公社(LH)の
不正土地取引投機の責任を取れ。
関係者は責任を取れ。
政府は説明しろ。

毎日大合唱ですよ。
しかし、
韓国では
一切情報が出なくなりました。
主要メディアで
この件を取り上げる所は
なくなりました。
その裏にいったい何があるのか、
想像したら。
空恐ろしい物があります(マジ怖

 

 

jp.yna.co.kr

 

文大統領の不支持率 63%で就任後最高に

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが26日に発表した文在寅ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週比で0.9ポイント下落した33.8%だった。不支持率は1.5ポイント上昇した63.0%となり、同社調査で就任後最高を更新した。
 同社関係者は「ロシア製のワクチン導入を巡る議論や自治体独自の防疫の動きなど、新型コロナウイルス対応関連の流れが大統領の肯定的な評価に亀裂を生じさせた」と分析した。
 政党支持率は最大野党「国民の力」が前週に比べ0.5ポイント下落した36.6%、与党「共に民主党」が0.7ポイント上昇した30.7%だった。
 「国民の党」が7.6%、「開かれた民主党」が5.1%、「正義党」が3.9%と続いた。
 調査はニュース専門テレビ局YTNの依頼を受け、19~23日に全国の18歳以上の2532人を対象に実施された。