kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ゲスの極みである(怒 ―― 浮世絵の処理水揶揄を正当化 中国報道官

福島第一原発事故跡地の処理水について、
批判、誹謗するのは
それは
中国で好き勝手にやれば良いよ。
そこについて、
文句を言うつもりは無い。
しかし、
日本文化、歴史に対する冒涜はアカンだろ。
そこは
許されないよ。



仮に、
日本の政府高官が、
毛沢東が悪鬼羅刹のごとく
 ウィグル族を殺して高笑いしている』
そんな
コラ画像
個人のSNSサイトで発表した、
としたら。
中国はそんなパロディを許容するのか。
今回
中国高官が示した画像、
そして、
それが
『正義』だと言い張る主張は。
まさに、
そういうことだぞ。
正義なら
相手の国の文化、歴史への
誹謗中傷さえも許される、という
まさに暴論だ。
福島第一原発事故跡地の処理水について、
批判、誹謗するのと。
日本の歴史、文化への冒頭は、
別次元の問題だ。
そこの混同は許されないし。
絶対に認められない。



たとえば、
これが
菅首相』のパロディなら、
まだ判りますよ。
決定を下した当事者ですから。
それを揶揄する、批判する、批難する。
そういう気持ちが出てくるのも当然だろう。
だけど
日本の文化や歴史をパロディにする、ってことは
その国の成り立ちから
存在そのものをまるごと侮辱する、
ってことだぞ。
そんな暴言、暴挙が許されると
中国の高官は思っているのか。



なんかもうねぇ、
中国高官の言い分があまりにも低レベルで酷すぎて。
怒り心頭、
そして、
中国人の精神レベルが
クソガキ並のオバカ知能だと
具体的に見せつけられて、
ガッカリですよ。
一国を代表する報道官が
クソ餓鬼レベルの知能の持ち主とか。
ありえねーよ。
マジで、
中国という国も国民も心底軽蔑するワ。
はっきり言って、
この中国高官の言い分は
PV稼ぎが目的で、
やらかし動画をアップしている
バカッターと同レベルですよ。
中国は
バカッター民レベルのクズに
高官のポストを与えているとか。
いやもう
開いた口が塞がらないよね。
政府として
国家として、
レベル低すぎるだろ。
どこの
底辺国家だよ。
世間知らずの山猿は山に引っ込んでろ、ってレベルですよ。
マジで
この中国高官の発言は、
そのレベルの教養だよ。
そんな阿呆は、
国際社会に出てくるなよ。

 

www.sankei.com 

浮世絵の処理水揶揄を正当化 中国報道官 「正義の声を反映」と削除応じず

【北京=三塚聖平】中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は28日の記者会見で、葛飾北斎の浮世絵を模倣した絵で東京電力福島第1原発の処理水放出方針を揶揄した自身のツイッター投稿について、「正当な民意と正義の声を反映している。日本政府は誤った決定を撤回して謝るべきだ」と正当化した。日本外務省の抗議や削除の要請には応じない姿勢を示した形だ。
 趙氏は投稿について「日本政府が一方的に福島の放射能汚染水の海洋放出処理を決めたことに対する、中国の民衆の懸念や不満が反映されている」などと主張した。