kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつものアレw ―― 日本医師会長、「まん延防止」期間中に自民党パーティー出席

毎度毎度の
だいたい1~2ヶ月の間には
必ずニュースとして取り上げられる
鉄板ネタですね。
自粛要請期間に
多人数で集まってパーティーを開催しました、
参加しました、
というヤツですよ。
それで、
今回取り上げられたのが
医師会会長でした(呆



この前、
内閣参与の
新型コロナ『さざ波』発言が
注目を浴びて大炎上騒動になりました、
というか
今も炎上中ですけど。
やっぱり、
本音では『さざ波』って思っているんですよねぇw
だからこそ、
医者だろうが、
平気でパーティーするし。
集まって飲食するし。



感染予防対策を徹底していた、
とありますので。
それならリモートでやればいいのに。

私的には
考えてしまうのけど。
他にも、
ひょっとして……
今回の医師会長は、
『お医者様』なので。
すでに
ワクチン優先接種を済ませていたから。
『俺様ワクチン接種済みだから問題無い』との判断で
平然と
パーティーに出席したのでしょうか。
それならそれで、
ハッキリとそう説明してくれたら良かったにねぇ。
そうしたら、
『ワクチン接種すればパーティーを開催しても問題無いんだ』
という
ワクチン成果の実例として。
メディアで大きく取り上げてくれたのに(笑



実際のところは
どうだったのか……
この後
続報が出ないかなぁ。
『文春』あたりに
深掘りしてほしいものですね(期待
ただ、
最近はこの手のネタも
日常茶飯事的に、
すっかり陳腐化してしまって。
プレミア感がなくなってしまいましたから。
今回も
メディアの取り上げ方は小さな囲み記事程度の扱いですし。
すでに
飽きられてきている感じです。
なので
深掘り続報は望み薄なんですよねぇ。
私的には、
感染予防を徹底したパーティー
予防対策が具体的には
どんな内容だったのか。
同じ対策を実施すれば
パーティーを開催できるのか。
そこが
知りたいですね。

 

www.yomiuri.co.jp 

日本医師会長、「まん延防止」期間中に自民党パーティー出席…「慎重に判断すれば良かった」

 中川俊男日本医師会長は12日の記者会見で、先月20日に「まん延防止等重点措置」が適用されていた東京都内で、自身が後援会長を務める自民党自見英子参院議員の政治資金パーティーに出席したと説明し、「多くの人が我慢を続ける中で慎重に判断すれば良かった。皆さんに心配をかけ申し訳ない」と陳謝した。
 中川氏の出席は週刊文春(電子版)が報じていた。中川氏によると、会場には約100人が集まった。感染対策を徹底し、感染者の報告はないとしている。