kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またまたお騒がせの結果 ―― 「さざ波」投稿で批判の高橋洋一・内閣官房参与が辞任

2週間ほど前に、
日本における新型コロナの感染状況を
「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」

SNSに投稿して。
メディアから袋叩きの目に遭い、
それで懲りただろう、
と思っていたら。
全然そんなことはなくてw
3日前には
緊急事態宣言を「『屁へみたいな』もの」と、
これまた
SNSに書き込んで物議を醸し。
これは
いったいどう落とし前をつけるつもりなんだろう、
と見ていたら。
あっさりサックリ辞任しましたw



うーむ、
これは……ひょっとして……
ご本人、
辞職したくて
それで一芝居打ったのですかねw
傍から見ていると
今回の一連の流れは
そのようにしか見えないのですよねぇw
だって、
前の騒ぎを起こしてから1週間かそこらで
同じ趣旨のコメントを
同じSNSに投稿する、とか。
それで同じように炎上するとか。
まったく同じ失敗の繰り返しですよw
これは
どう見ても
炎上狙いでしょw
だって、
普通は
炎上後すぐには騒ぎが収まらなくて
何を書いても文句を言ってくる『アンチ』が粘着しているので。
1ヶ月なり3ヶ月なり冷却期間をおきますよ。
SNS投稿そのものを
一定期間差し控えます。
もしくは
投稿は続けても、
炎上した投稿に関連しそうな話題、ジャンルは避けます。
必ず
前のコメントに関連付けて、
文句を言ってくる輩が現われますから。
なのに、
熱が冷めないうちに
次の『燃料』を投下する、とか。
しかも、
この方はYouTubeに自分のチャンネルを持っていて。
ネット民との付き方は熟知しているはずですから。
それ以外に
いったいどう解釈出来るのか、って
無理でしょw



まあ……
ご本人、
ネット発の騒ぎなんて
端から
まったく
問題にしていない、相手にしていない、って
可能性もありますけど……

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

「さざ波」投稿で批判の高橋洋一内閣官房参与が辞任…首相は「大変反省されていた」
 政府は24日、高橋洋一・嘉悦大教授が内閣官房参与を同日付で辞任したと発表した。高橋氏は新型コロナウイルスに関する自身のツイッターへの書き込みが2度にわたって批判を受けており、事実上の引責辞任となる。
 菅首相は東京都内で記者団に、「これ以上迷惑をかけられないということで辞任された。大変反省されていた」と明らかにした。
 高橋氏は今月9日、日本と各国の感染者数を比較したグラフを示し、「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。21日には緊急事態宣言を「『屁へみたいな』もの」と表現し、その後、「戒厳令でもなく行動制限は弱い」と修正した。