kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

重症者が……(涙 ―― 国内で新たに3900人の感染確認

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
3900人でした。
東京都内だと、
542人。
という具合で。
先週と比較すると、
日本全国で前週比0.75倍(5229人
東京都内では前週比0.74倍(732人
という数字になって。
さらに、
その他の地域も
見てみると、
東京周辺の
栃木で  28人(前週比0.65倍、先週43人
群馬で  36人(前週比0.55倍、先週65人
埼玉で 128人(前週比0.67倍、先週186人
千葉で  99人(前週比1.11倍、先週89人
神奈川で200人(前週比0.81倍、先週248人
東京圏で1033人(前週比0.81倍、先週1363人
そこから離れると
北海道で459人(前週比0.86倍、先週533人
宮城県で 18人(前週比0.58倍、先週31人
愛知県で417人(前週比0.77倍、先週539人
大阪府で327人(前週比0.64倍、先週509人
広島県で132人(前週比0.68倍、先週195人
福岡県で199人(前週比0.58倍 先週356人
沖縄県で256人(前週比1.52倍、先週168人
という結果。



あと
入院者とかに目を向けてみると
入院者60349人(先週68228人
うち
重症者1294人(先週1176人、
という数字が報告されています。
これを
1週間前と比較を計算してみると、
入院者は前週比0.88倍。
重症者が前週比1.10倍。
という具合。



今回、
重症者の報告数が減りました。
6人ほど……
って記事に書いてあるのだけど。
厚生省のホームページに掲載されているデータを見ると、
25日零時時点での
報告されている重症者数が1413人、となっています(泣
このデータは、
今回
ブックマークを付けた記事が掲載された後に
更新されたので。
1日後には
120人近く増えました、という
具合です。
まあ、
全国すべての診療所やら病院やらを集計して、
それだけ集まった、
って結果なんですけど。
それでも、
1日で120人ですよ(涙
このペースで重症者が増えていったら、
病院や機材が幾らあっても
対応できない
手当不能になりますって。
医療崩壊待った無しの状況です。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに3900人の感染確認、死者105人…重症者1294人

 国内の新型コロナウイルスの感染者は25日、47都道府県と空港検疫で新たに計3900人確認された。死者は105人。重症者は前日から6人減り、1294人となった。
 東京都では新たに542人の感染が発表された。1週間前と比べて190人少なく、12日連続で前週の同じ曜日を下回った。50~80歳代の男女9人の死亡が確認され、重症者は前日から3人増え71人となった。
 大阪府では新たに327人の感染が確認された。前週の火曜よりも181人少なく、火曜で500人を下回るのは3月30日以来。死者は、50~90歳代の男女27人で、重症者は前日から14人減の304人だった。沖縄県では過去最多となる256人の感染を確認。最多だった22日の231人を上回った。
 石川県は、過去最多となる101人の感染を発表した。このうち、日本航空高校石川(輪島市)では、生徒48人、同じ敷地にある専門学校の学生3人、感染者の同居者2人の計53人が感染。同高校ではこれまでに生徒9人の感染が判明しており、感染者は計62人に上るクラスター(感染集団)となった。