kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さっさとボイコットしてくれw ―― 東京五輪地図の独島表示 「強力な対応取る」=韓国外相

韓国の
新型コロナ関連情報を漁っていたときに
見つけたニュースです。
内容が
面白かったのでw
ブックマークを付けてみました。



先日、
韓国の前首相が
日本の東京五輪2020大会の
公式ホームページに難癖を付けて
『日本が竹島を掲載しているのは気に喰わん!
 即刻抗議して、
 削除しないのなら韓国はオリンピックをボイコットせよ!』
とか。
日本人からしたら噴飯物の失笑コメントを
ツィッターに掲載しました。
これについて、
日本政府、官房長官
記者から質問を受けて
『日本が自国の領土を掲載にするのに
 何の問題がある?
 変更する余地は無い』

当然のごとく一蹴。
果たして
韓国政府の対応は如何に……
ということで。
私的には
韓国には
さっさと東京五輪をボイコットして欲しいのですけど。
韓国政府内の定例会議で質問をうけた
韓国の外交部の役人……
外相サマは
『強力な対応を取る』とか、
口先対応だけで。
なんら具体的な行動については
言及しませんでした。



これはいつのも
『言うだけ言っただけ』で何もしない、
パターンですねw
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
もっとも得意な
言うことは立派だけど中身空っぽ、ってヤツですw
まあ、
これは
狂気の文オジサンとそのお仲間達に限った
話では無くて。
韓国人全般に当てはまるのですが。
先に、
威勢のいいタンカを切った
韓国前首相も、
日本政府の塩対応を見て、
宣言通り
東京五輪・韓国ボイコット』の為に動き出すのか、
と思ったら。
『あいつら、悪い人たち、偏屈、恥知らず…
 オリンピックはボイコットしなければならない!』
とか
相変わらずの口先対応だけで。
そんなにボイコットしたいのなら、
率先して音頭を取って
東京五輪・韓国ボイコット嘆願、請願署名活動でも
始めればいいのにw
オリンピック開催までは
まだ2ヶ月ほどありますから。
今から
署名活動を始めて
この先1ヶ月もあれば、
十分な数の署名が集まるんじゃないですかw
そうして
集めた署名を
狂気の文オジサン大統領に突き付ければ。
文オジサンも
黙って居るわけには行きません。
参加するのかボイコットするのか、
何かしらの決断を
韓国民の前にハッキリと示さなければならなくなります。
本気で
東京五輪2020をボイコットしたいのなら、
請願署名集め、
十分ヤル価値あると思いますけどね(笑笑

 

 

jp.yna.co.kr

 

東京五輪地図の独島表示 「強力な対応取る」=韓国外相

【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は28日、東京五輪公式ホームページの地図に独島が日本の領土であるかのように表示されている問題について、「既に日本側に強く抗議した」とし、「可能な限り最大限に強力な対応を取る」との方針を示した。国会外交統一委員会の全体会議で答弁した。
 鄭氏は「独島に対する(日本の)間違った行動を容認しない」と述べた。

 

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国前首相、日本政府を露骨な表現で批判

あいつら、悪い人たち、偏屈、恥知らず…

丁世均(チョン・セギュン)前首相が「東京五輪地図」に独島(ドクト、日本名・竹島)を自国領土として表示した日本政府に向けこうした露骨な表現で批判した。
丁前首相は29日、忠清南道(チュンチョンナムド)地域の市道議員懇談会に参加し、「日本はちょっと偏屈で恥知らずなのではないか。われわれを刺激しなくてもいくらでも五輪をできるのではないか。五輪地図修正ができなければ国民の同意を受けて五輪をボイコットすべき」と主張した。
その上で「言うことも恥ずかしいが、われわれは何度も信号を送った。対話しようと。ところが最隣国に対し首脳会談もまったくできなかった。独島をあいつらが奪っていこうとするのは絶対容認できないこと」と述べた。
また「われわれが(独島を)奪ってきたならわからないが、歴史的にも史実的にもとんでもないことをする」と付け加えた。
彼は2019年に日本政府が韓国大法院(最高裁)の徴用関連判決を問題にして輸出規制をしたことと関連しても「本来敵国に戦争物資は禁輸しても生活物資や産業物資は禁輸しない」として「悪い人たち」と話した。