kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

だからさっさとボイコットしろって怒 ―― 韓国サッカー選手の独島パフォーマンスで大騒ぎしたIOC、日本の独島地図には沈黙

最近、
韓国メディアがやたらと取り上げている
このネタw
新たな
ニュース記事が掲載されていたので……
いや
今回のはコラムというべきなのかな。
それとも
社説的な解説記事というべきか。
体裁としては
そんな感じですけど、
内容は
韓国人特有の
ウリナラファンタジー』史観に基づいた
『ネロナムブル』的ポエムですw



ザックリ言ってしまうと、
韓国の主張が通らないので、
過去の出来事を持ち出して
『IOCが悪い』
『日本がズルイ』
と、
喚き散らしている、
いかにも韓国人大好き
火病記事』です。



韓国に非があった、
とは
一切認めていない点が、
いつもの
韓国クオリティーですねぇw
安定して外れナシw



それにしても、
『韓国は
 東京五輪2020をボイコットするべきだ!』と
韓国の有力な政治家が主張して、
多くの韓国民がそれを支持、
さらに、
大統領府に請願署名を募り、
4日で5万件だかの
署名が集まったそうでw
これが
1週間くらい前の話ですから、
今なら
10万件とか20万件とか集まっているんじゃないのw
それだけの
韓国民が
東京五輪2020ボイコットを望んでいるだから、
さっさと
ボイコットすればいいのにw
というか、
ボイコットしろよw
北朝鮮は、
日本における新型コロナの感染拡大、
そして
域内での防疫措置を理由に、
とっくに
東京五輪2020参加をボイコット表明していますよ。
南北仲良く手を取り合って
韓国も
東京五輪2020をボイコットするのが、
同じ朝鮮民族としての筋の通し方でしょうw



ちなみに
私個人としては
韓国に
東京五輪2020には参加して欲しくありません。
韓国を歓迎する気は一切ありません。
今のところ
参加を表明している
韓国民、韓国選手団に怒り心頭です(マジ怒
東京五輪2020は、
福島第一原子力発電所の原子炉破損事故で
漏出した放射性物質に汚染された
危険な大会だ。
と、
韓国民と韓国メディアが根拠もないデマを流して
よってたかって、
日本と福島を誹謗中傷した事実を
ハッキリと覚えていますから。
この件について、
いまだに
明確な謝罪もないですし。
なので、
ぜったいに許すつもりはないですから。
だから
ハッキリ言います
韓国人は東京五輪2020に来るな!
金輪際日本に入国しないでくれ!




これが
私の本音です。
でも、
フクシマに対する誹謗中傷で
私と同じように
韓国に対して怒りを感じている
日本人は
私だけではないと思いますよ。
そろそろ
日本の国内メディアは
そういった
日本国民の韓国に対する怒りを
はっきりと
ニュースとして表に出していく時期に来ていると
思いますけどね。
韓国人を嫌う日本人が増えているのには
きちんと
理由があるのです。

 

 

japanese.joins.com 

韓国サッカー選手の独島パフォーマンスで大騒ぎしたIOC、日本の独島地図には沈黙

2021年ロンドンオリンピック(五輪)男子サッカーで銅メダルを獲得したサッカー選手の朴種佑(パク・ジョンウ)が、国際オリンピック委員会(IOC)について「公正とは言えない」と指摘した。独島(ドクト、日本名・竹島)を自国の領土と表記した地図をホームページに使用した日本に対するIOCの態度への批判だ。
朴種佑は2日、JTBCのインタビューで、2012年ロンドン五輪を振り返りながらこのように述べた。朴種佑は当時、独島パフォーマンス問題でメダルを剥奪されそうになった。
9年前の五輪サッカーで日本との3位決定戦に勝利した後、朴種佑は観客が渡した紙を掲げながら喜んだ。IOCは紙に「独島は我が領土」と書かれていた点を問題にした。朴種佑は「警護員2人に屋上に連れて行かれた。警護員の間に座り、授賞式が終わるまで罪人扱いを受けた」と当時の状況を説明した。IOCは政治的メッセージが込められたパフォーマンスという理由でこのような制裁をした。朴種佑は「サッカーチーム全体のメダル剥奪もあるという声もあった」と伝えた。朴種佑はスポーツ仲裁裁判所の審判を受けた後、同年冬にメダルを受けた。
現場で即興的にした朴種佑のパフォーマンスに迅速な措置を取ったIOCが、今回の日本の独島(ドクト)地図使用問題には特に反応を見せていない。韓国の問題提起に対し、IOCは東京組織委に問うべきという立場だ。
9年前にIOCから制裁を受けた朴種佑は「(IOCが日本に対して)あまりにも寛大であるため、公正と言えないようだ。納得しがたいところがある」とIOCの態度に不満を表し、「IOCが正確に定義しなければいけない」という意見を出した。
試合終了後に極度の興奮状態で即興的に観客が渡す紙を受け取ったのとは違い、日本のホームページは独島の領土表記が意図的に行われたという疑惑がある。また韓国の是正要請にも応じない。丁世均(チョン・セギュン)前首相をはじめとする与党の大統領候補は、日本が独島表記を修正しなければ五輪をボイコットしようと声を高めている。