kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ウマ娘にディープインパクトが実装されるのは無理だワw・続

昨日、
ちょろと書いたヨタ書きの続き。



先日、
ディープインパクト産駒の牝馬
イギリスの伝統ある競馬レース・オークス
優勝したのを見て。
SNSゲーム・ウマ娘
ディープインパクトが実装されることは
今後もないなぁ……

感じた理由について。
その続き。



なんというか、
オークス
ディープインパクト産駒の牝馬が出走して
優勝したのは。
社台グループの覚悟というか、
決意というか。
日本の競馬、
競走馬育成を産業にして
世界に打って出る。
という、
グループの目標を着実に実現している
その強い意志と実行力と。
それを
まざまざと見せつけられましたよ。
そして、
社台グループが世界を目指している間は、
ウマ娘
グループの優駿を出すことはない、
というか
それは無理だろう、とも理解出来ました。



というのも、
日本で主流の『芝』の競馬って、
イギリス、ヨーロッパの流れで。
アラブとかまで広がっていますけど。
顧客は
『王国』『貴族』たちばかり、
名誉ある
『紳士』達の遊びなんですよね。
だから、
ウマ娘の擬人化みたいな、
一歩間違うと
これは
児童ポルノ』としか見えない、
そのようなイメージが付けられるのは、
マイナスにしかならないんですよ。
ポルノまがいのイメージを付けた
商品=馬なんて持ってくるな、
そういう世界です。
イギリスの貴族とか
アラブの王族が
ウマ娘コンテンツに好意を示すかどうか、
と考えると……
無理だよねぇ。
可能性ゼロ。
万に一つ
裏でこっそり遊ぶ人がいるかもしれませんけど。
妻や娘に見つかったら
白い目で見られて家庭内争議になりますw
私も、
かつて
日本のオタクコンテンツの海外販売に関わったことがあるけど。
まあ、
向こうだと。
とくにヨーロッパとか中東とかだと、
露出多いコンテンツは、
日本で言うソフトポルノか
もろポルノ扱いです。
『性を売るコンテンツ』として、まともに取り扱って貰えません。
そういうカテゴリー相手の客に売れ、って話になります。
日本の『芸能アイドル』も
児童ポルノ批判でバッシングされる、
そういう文化圏ですから。
社台グループは、
そういう人達を顧客にして
市場を開拓していこうとしているんだから。
ウマ娘と距離を置くのは当然だわナw



これは
何が正しい、とか。
間違っている、とか。
そういう話では無くて。
戦っているフィールドがあまりにも違いすぎて
交わる点が見当たらない。
今後も
期待出来ない。
という、
そういう話です。