kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

死にそうでした……(涙 ―― 静岡県や福岡県で猛暑日に迫る暑さ

いやぁ、
タイトルに書いたのは
比喩でも誇張表現でもなくて、
身を持って体験した実感です。



マスクを着用して外出していると、
意識が飛ぶんですよ(泣
本当に(泣ける 冗談抜きで(泣
実際、
今日
外出するにあたって
汗拭いようにハンドタオルを持参していたのですけど。
途中で、
紛失しました。
どこかに置いてきたのか、
それとも
落としたのか。
意識が朦朧としていた時に紛失したので、
覚えがないんですよねぇ(涙



なんというか、
拷問ですよね。
電車とかバスとか
公共交通機関を利用しようとしたら
必須なので。
着用していましたけど。
汗がダラダラ止まりません。
それが
アゴの部分、
マスクの下の部分にどんどん溜まって。
それで、
ますます
息苦しさが加速して。
電車の中でも、
意識が飛びます(涙



もう
街中には行きたくない……

 

 

 

tenki.jp 

静岡県や福岡県で猛暑日に迫る暑さ 真夏日地点、今年初めて200地点以上

きょう8日は、九州から関東を中心に晴れて、気温がグングン上がっています。真夏日地点はきのう7日よりさらに増えて、今年初めて200地点以上となりました。
午後3時までの最高気温の全国トップは静岡県浜松市船明で34.3℃まで上がり、猛暑日に迫る暑さでした。福岡県久留米市大分県日田市でも34.0℃まで気温が上がり、厳しい暑さとなりました。山口市で33.8℃、埼玉県鳩山町で33.1℃などと所々で今年これまでで一番の暑さとなっています。
また、東京都心は31.4℃、横浜市は30.2℃と今年初めて真夏日となりました。