kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはヤバイだろw ―― 北海道新聞記者 旭川医科大構内への建造物侵入容疑で逮捕

北海道新聞の記者が
旭川医科大学の構内に無断侵入した罪で
警察に逮捕されたそうで……



まあ、
いつもの
『マズゴミ』案件なんですけど。
この件について
メディア人の一部から
報道の自由』の侵害、
として
旭川医科大学と警察の対応を批難する声が
挙っているのだとか。



いやぁ、
なんというか、
本当に『バカッター』の名にふさわしい、
バカ発見機だよね。
SNSってw
上記した
一部メディア人の擁護論って、

裁判が進行している
『迷惑系YouTuber』の自己擁護強弁と
まったく同じロジックなんだけど。
それ、
気づいていないのか?
気づいていたら
こんな阿呆なロジックは持ち出さないよなぁw
つまり、
おつむの程度が
迷惑系YouTuberと同程度って証明ですね。
その程度の記者が
作っている新聞では
読者が離れていくのも
売り上げが激減するのも
当然だよ。
YouTuberレベルのコンテンツなら、
ネットを開けば
無料で
閲覧できるんだから。
それ以下の価値しかないコンテンツを
金を払って購入しようとは
考えませんって。

 

 

mainichi.jp

 

北海道新聞記者 旭川医科大構内への建造物侵入容疑で逮捕

 北海道警旭川東署は22日、旭川市内に住む北海道新聞旭川支社の女性記者(22)を建造物侵入容疑で逮捕した。
 同署によると、女性記者は22日午後4時半ごろ、同市の旭川医科大の構内で取材中、同大の職員に発見され、この職員に現行犯逮捕された。同大では学長の解任を審査する学長選考会議が開かれており、女性記者は会議の取材をしていた。「会議をしている場所を探していた」と話しているという。
 同大は、同日午後3時50分ごろ報道各社にファクスを送り、新型コロナウイルスの感染防止措置として、記者団の取材に応じる午後6時ごろまでの間、記者を含めた学外者の立ち入りを原則禁止すると伝えていた。
 北海道新聞社の佐藤正基・編集局総務は「本紙の記者が逮捕されたことは遺憾。経緯などについて確認し、読者の皆様に改めて説明させていただく」とコメントした。