kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あぁ、そういうことですかw ―― 自民・二階氏「来日歓迎」 日韓首脳会談を後押し

最近、
韓国メディアが取り上げるニュースを
流し見していると、
やたらと
目に付く
『文大統領東京五輪招待されたい』
    ↓
『日本は招待するべき』
    ↓
『韓国を招待しなければならない!』
    ↓
『日韓首脳会談しなければならない!』
    ↓
『日韓の懸案問題を解決しなければならない!』
という
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
公式コメントを出し続けている
一連の
火病アナウンス。



東京五輪
日本が韓国大統領を招待した・しない件に関しては。
どうやら韓国側が
IOC・五輪大会委員会に
韓国大統領を開催式に参加させるように要請して。
そこで
了承を取り付けた件を
日本政府からの正式招聘があった、

吹聴して回っていたようです。
これは、
加藤官房長官のこの件に関する発言、
『日本政府は招待の主体ではない』とのコメントで
なんとなく
察しが付きましたw



ただ、
判らないのが、
どうして韓国が
しつこく、
それこそ『妄執』と言えるほどのしつこさで
東京五輪日韓首脳会談開催に
こだわるのか。
これについて、
これまで
納得できる
理由が見つけられなかったのですが……
どうやら、
とある議員の発言で、
裏が見えてきました。
とある議員というのは、
自民党
二階幹事長ですw
この方が
韓国大統領の東京五輪招待を申し出たのだとかw
というわけで、
この件、
『中国案件』ですね。
首脳会談を要望しているのでは、
韓国・狂気の文オジサン大統領その人の意志ではなくて。
その後ろにいる
中国サマでした、
と。
なぜここで中国が出てくるのか、
という話ですけど。

日本と韓国の間で懸案となっている、
『戦後補償』の問題って、
これは
日本側は解決済みとしていますけど。
これは
戦後世界の秩序を決定した
アメリカが作り上げた
『戦後世界秩序』なんですよねぇ。
つまり、
日韓首脳会談によって、
処理済みの戦後補償問題を再考、修正することは。
それは
そのまま
これまで盤石だった戦後世界の根底に一穴を穿つ、
ひいては
決定された『国境線』の引き直しへと繋がる、
アジアを
中国が作る新秩序の下に
置くための
一手なんですよ。
そのために
配下の下僕・韓国と
日本の媚中議員を使って。
猛烈な工作を仕掛けてきた、
と。
そういう事なのかな。
私的には
今回の件、
そのように見えます。

 

 

jp.yna.co.kr 

韓日首脳会談「開催するなら成果必要、日本次第」=韓国大統領府

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の関係者は12日、文在寅ムン・ジェイン)大統領が東京五輪に合わせて訪日し、菅義偉首相と首脳会談を行う可能性について、「政府は韓日首脳会談を行う用意はあるが、会談が開催されるのであれば成果がなければならないという立場」とし、「今後の日本側の態度が重要だ」と述べた。
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の関係者は12日、文在寅ムン・ジェイン)大統領が東京五輪に合わせて訪日し、菅義偉首相と首脳会談を行う可能性について、「政府は韓日首脳会談を行う用意はあるが、会談が開催されるのであれば成果がなければならないという立場」とし、「今後の日本側の態度が重要だ」と述べた。
 青瓦台はこれまで、文大統領が東京五輪に合わせて訪日する条件として、首脳会談での成果の必要性などを挙げてきた。
 だが日本メディアは、日本政府側が形式的な「15分間の首脳会談」を予定していると報じており、歴史問題など主な懸案に対する首脳間の深い議論が必要という韓国側の要求を日本側が受け入れるかにより、文大統領の訪日が決まる見通しだ。
 また、同関係者は「最近の日本メディアの報道を見ると、首脳の五輪開会式出席問題や韓日関係改善問題を政治的に利用するような印象があり、注視している」と述べた。
 文大統領の訪日と関連し、日本政府当局者の話を引用した日本メディアの報道が続いている点を問題視したものと受け止められる。

 

 

japanese.joins.com 

加藤官房長官、韓日首脳会談の協議内容流出論争に「日本政府は招待の主体ではない」

韓国政府が韓日首脳会談の協議内容を日本政府側がメディアに流出させたとして遺憾を表したことに対し、加藤勝信官房長官は日本政府が招待の主体ではないと話した。
12日の定例記者会見で、韓国政府が韓日間協議の内容がメディアに流出していることに関連して遺憾を表明したことに対してコメントを求められた加藤官房長官は「報道の一つひとつにコメントするのは差し控えたい」とし「東京オリンピック(五輪)開会式の外国要人出席は、日本政府が招待の主体ではない」と述べた。
続けて、セキュリティ上、要人の招待事実を公表することにはさまざまな問題があるため明らかにしないと述べた。また、加藤官房長官は五輪に合わせて韓日首脳会談が開催されるかどうかについても、仮定の質問だとして答えなかった。そのうえで「〔文在寅ムン・ジェイン)〕大統領が訪日する場合、外交上丁寧に対応するのは当然というのが(日本)政府の認識で、そのような認識に変わるところがない」と明らかにした。

 

 

自民・二階氏「来日歓迎」 日韓首脳会談を後押し - 産経ニュース

なんで韓国が日韓首脳会談にこだわるか、さっぱり判らなかったのだけどそういうコトねw 中国サマに焚きつけられて必死なのかw それで日米を離間させたいわけねw ますますダメじゃんw

2021/07/14 22:37 

自民・二階氏「来日歓迎」 日韓首脳会談を後押し

自民党二階俊博幹事長は14日、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟(金振杓=キム・ジンピョ=会長)と党本部で会談し、文在寅ムン・ジェイン)大統領が東京五輪パラリンピックに合わせて来日した場合、菅義偉(すが・よしひで)首相との日韓首脳会談の開催に向けて働きかけていくことを確認した。
二階氏は会談で「ぜひ、大統領にお越しくださるよう伝えてほしい。歓迎する」と述べ、韓国側は「検討しているところだ」と応じた。同席した河村建夫官房長官が記者団に明らかにした。
これに先立って超党派の日韓議員連盟額賀福志郎会長)は、国会内で韓日議連と幹部会を開催。いわゆる徴用工訴訟などで冷え込んだ日韓関係について、議員外交を通じて改善策を探ることで一致した。
日韓議連会長代行の衛藤征士郎衆院副議長(自民)は「日韓両国はアジアの平和と安定のために多大な貢献をしている。その使命と責任のもとに一層尽力しなければならない」とあいさつ。金氏は、徴用工問題や慰安婦問題に触れ、「両国の関係は厳しい状況だが、韓日・日韓議連が対話し、こうした懸案を解決すべきだ」と語った。