kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なぜ立憲はポンコツ揃いなのか……(怒 ―― 立民・川内氏「陛下が開会式で『中止』宣言を」投稿

いやマジで本当に、
この件にはウンザリです。
この程度の見識しか持っていない人間が
国会議員のバッチを付けているのか、
と思うと。
呆れ怒りを通り越して、
最悪のホラーです。



いやもぅ、
どうしてこういう発言が出来るかな。
日本国憲法の基本精神、構造、
最低限の知識を
修めていれば。
こんな発言出来ません、って。
仲間ウチで酒の席で
冗談半分で飛び出すくらいなら
有り得るかもしれませんけど。
SNSで
広く公にむかって発信する、とか。
日本国憲法
国民主権』の中身を
全く理解してないのが
丸わかりですよ。



主権者の代表が集まった
国会で出来ない事を
天皇の『御聖断』によって実現しよう、
って。
その発想は、
突き詰めれば、
国会以上の権力を
天皇に持たせよう、
国民主権を超えた権力行使を天皇に期待する、
という
発言に他なりません。
あらゆる手続きを
すべてスッ飛ばして
天皇の『御聖断』という権力行使によって実現しよう
って
今回の
SNSの発言は、
そういう風に解釈できます。
というか
権力公使の構造を考えた場合には
そのようにしか解釈できない、
そういう発言です。
国民主権を全否定』している
極めて危険な発言です、
それこそ
戦前回帰を願っています、と言える内容ですよ。



しかも
今回の件で
最悪極悪なのが。
発言した当人が
発言の内容、それが抱えているリスクについて
まったく無知無理解であった点です。
自分が
何を言っているのか、
この発言内容が、
国民主権を柱としている
日本国憲法を全否定する内容だという
その事実を
まったく何一つも
自覚、理解していなかった、
という。
なんかもうね……
怖すぎますよ。
国会を全否定する無知蒙昧な国会議員(笑
頭悪すぎるだろ(呆
いますぐ辞任しろヨ(怒



私はねぇ、
自民党政権に変わる
政治集団が存在するのなら。
政権交代してほしいなぁ、

願ってますよ。
強く思っています。
でもさ、
現実は
自民党より
さらにポンコツな阿呆しか居ません。
『ゼロ』と『マイナス』しか
存在しないのなら
『ゼロ』を選びます。
としか
『ゼロ』しか選べないだろ。
『マイナス』を選択したら
今以上の
借金背負わされる、ってことだからな。
そんなモノ
絶対選べませんよ……

 

 

立民・川内氏「陛下が開会式で『中止』宣言を」投稿 - 産経ニュース

これはない(怒 マジで(呆 陛下に責任全部丸投げする発言とか政治家辞めろ。政治家として役割を本人が放棄宣言しているんだから今すぐ辞めるべき

2021/07/22 10:53

 

立民・川内氏「陛下が開会式で『中止』宣言を」投稿

立憲民主党政調会長代行の川内博史衆院議員が21日、自身のツイッター天皇陛下が臨席される東京五輪の開会式に関し「陛下が開会式で『大会の中止』を宣言されるしか、最早止める手立ては無い」と投稿した。投稿はその後、削除された。
加藤勝信官房長官は21日の記者会見で、川内氏の投稿について問われ「国会議員の個々の発言について、政府としてのコメントはこれまでも差し控えている」と述べた。
「五輪中止」は一定の政治決断を伴うことになるが、憲法4条は天皇について「国政に関する権能を有しない」としている。立民は東京五輪の中止や延期を主張している。
川内氏は投稿を削除した後、ツイッターで「このまま五輪に入ることは、国民にとっても世界中から集まる選手・役員等関係者にとっても感染が拡大し混乱を引き起こすだけであると、皆分かっているだろう。総理も内心では心配なはずだ。しかし、誰も止められない。この状況は異常な状況なのだ、ということを言いたかったのです」と釈明した。