kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

変わりませんw ―― 韓国の新規コロナ感染者が過去最多1896人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1896人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1823人、
海外からの流入組が73人。
でした。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが1212人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
67%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.06倍(先週1784人
市中感染で前週比1.06倍(先週1726人
首都圏で 前週比1.03倍(先週1175人
という結果です。



タイトルには
『変わりません』と書きましたけど。
地域毎区切って
個別に見ていくと。
感染拡大の主要原因が
首都圏から地方にまで
拡大してるんですよねぇw
以前から懸念されていた
『首都圏での感染激化 → 地方への拡散』

まさしく
危惧した通りに現実になりました、という結果w
これは
7月に入った段階で
既に予想出来た、
専門家の間で予想されていた事態だったのに。
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は
なんら
有効な手立てを講じること無く、
そこから
2週間ほど放置して。
首都圏での
感染激化がいよいよ手を付けられない状態になってから
おもむろに動き出しました。
という、

地方で起きている感染拡大、
今回の
感染者報告数過去最多記録更新は
狂気の文オジサン政権の防疫措置が
後手後手に回った結果
起きた、
人災とも言える状況ですw



ですが、
狂気の文オジサンとそのお仲間たち政権の面々には
今回の失敗を
反省する気はサラサラないようで。
悪いと思ってないので、
当然、
防疫対策のまき直し、強化なども
考えていないらしく。
今のところ
打ち出した対策と言うと、
機械的
警戒レベルを引き上げただけ。
現状の
感染拡大が
過去最多記録を更新している、
であるならば。
これまでと同様の対策では
効果が足りないのは明らかなわけで。
これまでで
最も強力か
さらにそれを上回る
感染予防、防疫措置が必要になるはずなのですが。
そのような
強力な対策を講じる動きはありません。



ということで、
今の状況は、
この先も
まだまだ続いていきそうですネw

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者が過去最多1896人 全国的に急拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は28日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1896人増え、累計19万3427人になったと発表した。市中感染が1823人、海外からの入国者の感染が73人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(1365人)から531人増え、過去最多を更新した。
 今月に入って本格化した流行の「第4波」は、首都圏からそれ以外の地域へと全国的に広がり、新規感染者数は7日から連続で1000人を超えている。これまでの最多だった22日(1842人)は、アフリカ東部ソマリア沖に派遣されていた韓国海軍「清海部隊」の270人が含まれたことで一時的に数値が跳ね上がったといえるが、この日はそれも上回った。
 感染力がより強い変異株「デルタ株」の拡大に、人の移動が増える夏休みシーズンのピークが重なり、感染者の増加ペース上昇が懸念される。防疫当局と専門家は以前から、1日当たりの新規感染者が2000人を超える可能性を指摘している。
 新たに確認された市中感染者も、今月21日(1725人)を抜いて過去最多の1823人となった。ソウル市が568人、京畿道が543人、仁川市が101人で、首都圏が計1212人と全体の66.5%を占めた。
 首都圏以外の地域では、釜山市が99人、慶尚南道が93人、大田市と江原道がそれぞれ74人、大邱市が54人、忠清北道が40人、慶尚北道が32人、忠清南道が30人、光州市が25人、済州道が23人、全羅北道が22人、蔚山市と全羅南道がそれぞれ17人、世宗市が11人の計611人だった。600人を超えるのは、昨年2~3月に大邱慶尚北道を中心に流行の第1波が起きて以来。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは73人で、このうち33人は空港や港湾での検疫で判明し、残りの40人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から4人増えて計2083人となった。韓国国内の平均致死率は1.08%。重篤・重症患者は前日より17人増え、286人となっている。
 27日の検査件数は5万7006件で、前の日に比べ743件多かった。