kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

続々・阿呆すぎて(怒 バカは何もシャベルな(激怒 ――

久々にブチ切れ怒り心頭の勢いのママ
かなりブッとばしたタイトル付けて、
罵詈雑言並べて
書き殴りました。



ただ、
私としては
前にも書きましたけど。
批判するのも自由、
意見を言うのも自由、
でも
最低限
事実、現実を踏まえた上で。
それらの
現実問題の
何が問題なのか。
どう解決するのか。
それを話すのが
『意見』とか『批判』だと思っていますから。
事実無根の
妄想に基づいた内容は、
『中傷』ですから。
そこは
キッチリ
事実、現実を踏まえた
『意見』『批判』を出して欲しいんですよ。
というか
事実に基づかない
『中傷』はアカンでしょ。



私が
今回ブチ切れた理由について話すと、
目に留まったコメントに
書かれていた内容は、
既に
医療現場では
去年通過してきた
『終わった話』なんですよ。
解決出来る点は解決したし、
いまだに
解決出来ない課題を抱えたままである部分が
有ることも判っている。
その上で、
時間と予算と人員が限られているので
現実問題として
『解決出来ない』から
それじゃあ、
どうするか……って
考えたら。
政府としては
『ワクチン接種』しか
可能な対策がない、ってくらい。
医療分野に限って言えば、
やれる事はやってきているんですよ。
そういう
過去の経験、経緯、そして対策、措置内容を踏まえた上で。
それでも
まだ出来る事はある。
見落としている部分がある。
と、
具体的な批判、意見を出す、指摘する。
それなら
読んでいて納得が出来ます、けどね。


でもさ、
現状、
今何が起きているのか理解していない。
今の至るまでの
過去の経緯も理解していない。
解決した問題、
解決できない問題、
解決されていない問題の
区別すら付いていない。
それで
具体的な提案はない、
具体的な事実に基づいた批判も無い。
ただ思いつきで喋っているだけ、という。
そんな戯言並べられても
現場に居る人からしたら、
『そんなん言われなくても判ってるワッ(怒』で
終わってしまう妄言なんですよ。
『だから具体的にどーしろって言うんだ?』って
鼻で笑ってお終い。
今更その話を持ち出すのか、
アンタらいったい何を見てるんだ、って。
1年前からアップデートされていない
情報を持ち出されて
批判されても……
それって
聞かされる現場の人間の目には。
問題についてまったく無関心だから
情報をアップデートもせず、
好き勝手に言ってるだけ、って態度が
言葉のすべてに
透けて見えるわけですよ。



まあ、
私は
医療関係者じゃありませんけど。
持病持ちなんで
頻繁に
大病院に出入りしていて。
お医者サマとも
それなりに、お話するんですよ。
病院はね、
去年一年で大きく変わりました。
どこもかしこも、
歯医者すら、
新型コロナの影響で。
歯科助手とか
自信なくして辞めた人いますからね。
これは極端な例ですけどね。
単なる
数字上の辻褄と
金の支払いで
解決出来るような問題なら、
とっくに
解決していますよ。
それじゃあ、これ以上どうにもならないから、
今行き詰まってしまっているんです。
この先どうするの。
って具体的な話が出て来ないと、
そもそも
お話にならないんですよ。



この手合いの主張は、
傍から見ていると
自分が
これ以上負担を引き受けたくないから。
医療従事者はもっと働けるはずだ、

具体的な根拠も示さず、
フワッとした数字だけだして。
負担を押し付けているだけにしか
見えないんですよ。