kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いったい何を騒ぐつもりなのか ―― 韓国情報機関と日本の極右団体が「不当取引」 韓国テレビ局があす報道へ

韓国メディアの
ニュースサイトを見ていたら
ちょっと
気になるのニュースが
掲載されていたので
ブックマークを付けてみました。



といっても
具体的な内容は何も書かれていなくて。
本日
何やら
告発番組をテレビで放映するので。
それを見てくれ、
みたいなw
ある種の番宣記事なのですがw



ただ、
日本保守層の論客として
名前が知られている
『桜井よし子』の名前が
ニュース記事の中に出てきたので。
なんというか
日本国内の左巻き界隈が大騒ぎしています。



でもこれ
具体的に何が取り上げられるのか。
今日
公開される番組を見てみないと
なんとも言いがたいのですけど。
日韓関係の政治的、外交的な経緯を
ある程度
承知している人なら。
これまで
日本の保守系
韓国の保守系の間において、
北朝鮮関連の情報の交換が行われてきた事は
周知の事実で。
韓国側が
韓国国内における北朝鮮工作員及びそれに近しい勢力の情報を持ち寄り、
日本側も
日本国内における朝鮮総連及び、在日他、
各種勢力において北朝鮮工作員及びそれに近しい存在の情報を持ってきて。
お互い、
情報を交換してきた、
というか。
この手の諜報活動というのは、
お互い
情報を出し合って
等価の情報を交換することで成立する
取引であって。
何かの
情報が欲しい場合には
こちらも
それに見合うだけの
情報を
相手に提供しなければ
情報が得られない。
という、
そういうやりとりが日韓間で行われてきたので。
そこに
『桜井よし子』の名前が出てきたところで。
今更
驚くようなものではないんですよねぇ。



内部情報を渡した、ってことで
騒いでいるようですけど。
韓国政権側で
それに見合う
日本国内の何かしらの情報が欲しかったから
渡しただけでしょ。
弾圧というのは、
おそらく
昨今
海外(韓国外)で
韓国人が慰安婦少女像を設置しようとすると、
日本政府と日本の保守系団体が
予定地に抗議声明を送りつける。
その点について『弾圧』などと言及しているのかな。
あと、
独島パフォーマンスに関する
日本側の抗議についても。
韓国側の活動に邪魔になる
日本側の運動はすべて
『弾圧』なんでしょう。



その辺は
いつもの韓国ウリナラ火病的主張なので。
だからどうした、的な話なのですが。
問題なのは、
この手の
諜報活動の裏話を
一方的に暴露された場合、
そんな相手は二度と信用できないわけで。
今回の場合だと、
日本の諜報活動の背後には米国がいるわけですよ。
それを
韓国がブッた切ろうとしているわけですw
それやったら、
日米・韓の断絶は決定的なものとなって。
マジで
米国はガチ切れするよw
MBCって、
韓国の公共放送で、
狂気の文オジサンとそのお仲間達が自分たちに都合の良い人間を
人事で大量に送り込んだ放送局ですよね。
おそらく、
何をしても
まったく交渉の場に出て来ない、
話し合いに応じない
日本政府に対するカウンター的な
意図があるんだろうけど。
この手の
諜報ルート、協力者の存在ってのは、
表に出したら
当事者とその周辺にとっては死活問題になるわけで。
ヘタすると、
米国は
本気で狂気の文オジサンとそのお仲間達の
『タマ』を取りに来るかもしれんw
物理的にw



狂気の文オジサンとそのお仲間達は、
そのリスクが判ってんのかなw

 

 

韓国情報機関と日本の極右団体が「不当取引」 韓国テレビ局があす報道へ | 聯合ニュース

韓国では日本の保守系は全部『極右』だからなぁw 日韓間で北朝鮮関連の情報を交換してたのは周知の秘密。それを暴露するっていうなら日米・韓関係は破綻するよマジで。日米の諜報活動を韓国が破壊するって事だから

2021/08/10 04:22

 

 

韓国情報機関と日本の極右団体が「不当取引」
韓国テレビ局があす報道へ

【ソウル聯合ニュース】韓国MBCテレビの調査報道番組「PD手帳」は9日、韓国情報機関の国家情報院(国情院)と日本の右翼団体の間で不当な取引があったことを確認し、10日の番組で関連映像や内容を報じると予告した。
 制作陣によると、国情院で25年間海外工作員として勤務した情報提供者が、番組側に対し「国情院が日本の極右勢力を支援しており、独島と旧日本軍の慰安婦問題を扱う市民団体の内部情報を日本の極右勢力に流出させるのに協力した」と明らかにした。
 番組側はこのインタビューに基づき、日本の右翼団体が韓国の独島、慰安婦関連の市民団体の動きを事前に把握し、弾圧する未公開映像を入手したと説明した。
 また、「7カ月間の追跡取材で国情院の多くの関係者が驚くべき事実を告白した。国情院が訪韓した日本の右翼関係者を接待し、北の重要情報を彼らと共有した」と主張した。
 制作陣は国情院から支援を受けたとされる代表的な右翼関係者として、安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの桜井よしこ氏を挙げた。
 番組は10日午後10時半から放送される。