kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

止まらないねぇ……w ―― 韓国、コロナ新規感染者1865人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1865人。
そのうちわけは
市中感染者が1816人、
さらに
海外からの流入組が49人。
という具合です。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.03倍(先週1804人
市中感染で前週比1.02倍(先週1776人
という結果です。
そして、
首都圏の感染者報告数は
集計が見つけられなかったので
今回は無しです。



とまあ、
今回の感染者報告数は
前週比で
という結果で。
順調に積み増していますねぇw
こうなると、
感染拡大が定着しているのは
ほぼ間違いありません。
この流れを変えるには
何かしら
新たな対策が必要ですよ。
韓国政府防疫当局と
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は、
いまのところ
『現状維持』という体裁で放置し続けていますけど。
それじゃあ、
改善は期待できませんねぇw



さらに、
韓国の暦では
再来週に秋の連休があるそうで。
それに向けて
例年だと
都会から田舎へ向けて、
とか
来週から人の移動が増えるそうな。
今年は、
このような
新型コロナの感染拡大状況でどうなるのか、
ハッキリしていませんが。
例年通り
国民の大移動が始まれば
人流が激増するので。
さらなる
感染拡大、というか
感染爆発が起きるだろう、
という。
そういう予想も出ていますw



この先、
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
どのように動くのか。
とても楽しみですw
って、
動くのかなw
私的には
このまま放置って可能性、
そっちの方が大きいと見ているんだけどw

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国、コロナ新規感染者1865人…首都圏で再拡大

韓国で新型コロナウイルス感染拡大が続く中、国内の新規感染者数が1800人台半ばとなった。
中央防疫対策本部は11日0時を基準に一日の新型コロナ新規感染者数を1865人、累計27万1227人と発表した。前日(1892人)より27人減ったが、2日連続の1800人台。1週間前の4日(1803人)と比べると62人多い。
新規感染者の感染経路は国内発生が1816人、海外からの入国が49人。一日の感染者数は7月7日(1211人)から67日連続で4けたとなっている。
最近は首都圏で再拡大の懸念が強まっている。国内発生全体に占める首都圏の割合は70%半ばまで上昇している。