kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

名前が公表されました…… ―― 歩道に突っ込んだタクシー、表示灯に「SOS」

2、3日前に
東京の千代田区
九段南内堀通りという都心のど真ん中で
歩道へ突っ込み多数の死傷者を出してしまった
タクシー暴走事故。
その被疑者の名前が公開されてました。
さらに、
顔写真も公開されています。



事件発生当時は
事故を起こしたタクシー運転手の個人情報は
伏せられたままだったのに。
メディアが一斉に公開し始めた、
ということは。
この事故は、
被疑者死亡のまま、
おおよその片が付きました、と。
そういう事なのかな……



ということは、
この事故の話題も
明日、明後日にはメディで取り上げられなくなって。
そのまま、
ひっそりと忘れ去られていくのでしょう。
そして、
自動車の運転手が急病で事故を起こして。
他者を巻き込み死亡させるようなリスクについて、
このまま
放置されて、
何も変わらず。
そして
いつの日か
次の犠牲者が出るのでしょうね。



むなしいなぁ……

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

歩道に突っ込んだタクシー、表示灯に「SOS」…体調に異変感じた運転手が切り替えか

 東京都千代田区九段南都道内堀通り)で11日、タクシーが歩道に突っ込んで6人が死傷した事故で、意識不明だった杉並区上井草のタクシー運転手、山本斉さん(64)は12日、搬送先の病院で死亡した。警視庁は、事故直前にくも膜下出血を起こした可能性があるとみて調べている。
 警視庁幹部によると、タクシーは個人タクシーで、「空車」「回送」など車の状況を知らせる前方の表示灯が「SOS」となっていた。体調の異変に気づいた山本さんが表示を切り替えた可能性があるという。車載のドライブレコーダーには、事故前、意識がもうろうとした状態の山本さんが映っていた。
 事故では、歩道でタクシー待ちをしていた品川区大崎の小林久美子さん(73)が死亡し、自転車の女児(9)ら4人も軽傷を負った。