kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

コメントに星ついていたので…… ――まんだらけ禁書房、警察のガサ入れが入る - Togette

まあ、
この件。
判る人にはすぐ判る話なんですけど。
業界関係者とか、
そっちの趣味人とか。
私も
以前バイトしていた関係で
素人よりは
幾分くわしいので。
ちょっとコメントつけたら
星をつけてもらえたので。
説明を
追加補足しておきますね。



古い雑誌には
けっこうヤバイというか。
今だと、
即・児童ポルノ禁止法に引っかかる内容のものがあって。
かつての
スクールアイドル(ジュニアアイドル)系の雑誌で
ソフトポルノを扱っているモノがあるんですね。
簡単に説明すると、
今風
アイドル系ビデオで
その手のヌード系のビデオが一ジャンルになっていますけど。
あれの未成年アイドル版ですw
あと、
投稿写真系と盗撮系。
学生の生着替え盗撮、とか。
セックス盗撮、とか。
載っていたりします。
この手のヤバイ物は、
いちいち中を調べなくても
タイトル見ただけ
『お察し』ですw



これらは、
出版した当時は問題ない、というか
その当時でも色々グレーだったモノですが。
いまだと
法改正が行われて
児童ポルノ禁止法で
もれなく全部アウトですw
所持しているだけでもダメ、
販売目的で陳列したら尚ヤバイ、ってw
この手の雑誌と関連書籍、写真集などは、
古書店とかだとブラックリスト化されて
今だと買い取り不可、
とか。
処分前提で引き取ったりします。



そこで、
今回の事例でヤバイよね、と
即判るのは。
警察が押収ガサ入れしている点です。
押収用の段ボールが撮影されている。
これ、
押収は令状ないと出来ませんから。
令状が出る、
ってことは
犯罪容疑が確定している。
ってことですw
思いつきで出来る内容じゃありませんw
立件前提で
十中八九アウトですw
日本の警察って、
一般相手だと勝てる事例しか捜査しないからw



まんだらけ、やっちまったなぁw
多分、
チンコロされたんでしょうw
雑誌名とか、
古いジュアニアイドルのビデオのレーベル名とか
その筋の人なら
だいたい覚えていますので。
見た瞬間に
『これダメだろ』って判りますからね。
裏ルートで販売する物を
表で堂々と売っていたら……w
そりゃあ刺されますよw
もしくは、
モール内のゴタゴタで、
とりあえず現状を確認に店を偵察していた
私服警官が
見つけてしまった、かw
そんな所かなw

 

まんだらけ禁書房、警察のガサ入れが入る - Togetter

ああ、やっぱ児童ポルノってコメント散見されるなw注意ではなくてガサ入れ押収ってなると、まあそうなるよなw。これ店主と経営者が刑くらうかもしれんwマジで普通はガサ入れなんてしないものw

2021/09/15 03:09