kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

サムライマック食べてみた…… ――

先日、
定期検診を受けに
町田まで外出した時の事。
病院で診察を受けた後
家に帰る途中の街道沿いに
サムライマックを販売している幟が並べている
郊外店型のマクドナルドがありました。
ドライブスルー併設の大型店です。
このメニュー、
取り扱いしている店と
していない店があって。
私の近所の
テナント型の小さなマクドナルトでは
取り扱っていないんですよ。
それで、
ちょっと気になっていたのですが。
おお、
ここでは販売しているんだ。
と、
ここで見つけたのも
何かの巡り合わせだ、と思って。
昼食代わりに
買って食べてみましたw



このメニュー、
久々の
クォーターパウンダーサイズ、
クラブサンド風バーガーで。
パテも通常よりも厚めで、
ボリュームを売りにしていて。
さらに
『香ばしい炙り醤油』とかの
キャッチフレーズが並んでいて。
パっと見、
バーガーキングのワッパーみたいな、
『炭焼き』風味を売りにしているのかなぁ。
と。
私的に
そんな印象を受けて
ちょっと興味あったんですよねぇ。
その上、
近所のマクドナルドでは販売してなかったので。
手に入らない、となると。
ますます
気持ちが募って。
かなり気になってしまいました。
それで、
今回即決で購入、試食してみたのですが……
結論、
思った以上にショボかった( ̄ー ̄;)



不味くはない、
ウン、
それなりに食べられるのだけど。
『炙り醤油風』と名付けられた
ニンニク風味照り焼きダレの味しかしないw
私は、
肉の味が楽しめるのだろう、
と予想して。
『ダブル肉厚ビーフ』を注文したのですが……
肉の味ゼロだったw
パサパサの挽肉ブロックを食べている、
そんな食感ですw
これ、
通常よりぶ厚いチルドパテを
解凍しているんだろうけど。
冷凍ハンバーグの解凍に失敗すると
肉汁とかの風味、旨味が全部外に流れ出てしまって、
本体がスカスカになりますよね。
まんまあの風味ですw
私的には、
バーガーキング
ワッパーみたいなパチモンをイメージしていたので。
ショックでかかったw
だって、
食べても食べても、
ニンニク風味照り焼きダレの味しかしないんだもん。
チェダーチーズの旨味も、
トーストの甘みも、
オニオンの辛みも、
全部、
にんにく醤油の風味に塗り潰されて。
それ一色ですw



これは
調理した店員のスキル不足のせいなのか。
それとも
元々そういう風にしか仕上がらないメニューなのか。
確認のために、
別の店を探して注文する気力はないなぁw