kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

続報が出たけれど…… ―― 高3女子を「小屋の中で殺害」と供述、夫婦再逮捕へ

私的に
かなり気になっていて。
続報を待っていた、この事件。
現在進行中の
捜査状況について
新たな情報がメディアに公開されました。
が……
これまでの
死体遺棄容疑に食らえて、
新たに
殺人容疑で再逮捕する、
というものでした。



そろそろ
容疑者が逮捕されてから3週間が経過して。
容疑が
新たに『殺人』が加わった、
ということで。
殺害した決定的な証拠が見つかった、
って事なんでしょうね。
ブックマークを付けた記事に、
被害者が
監禁されたと見られる場所から
凶器と見られる
縄ヒモとナイフが発見されたそうで。
ナイフには
被害者のDNAと一致する血液が付着していた、とか。
物的証拠が
着々と出そろってきているようです。



ただ、
私的に気になっている
事件の動機について。
殺害に到るまでの事情など。
こちらについては
新たな情報は出ていません。
容疑者は、
逮捕直後に少し供述したものの。
その後は
一切話すことを拒否して黙秘を貫いている、
とかで。
事件の動機については、
詳細はいまだに不明のままです。



最近では、
ゴシップ系のメディアが
容疑者の知人周辺に取材して
彼らの人となりを
アレコレと報じていますけど。
短絡的な殺人に到るような、
暴力的衝動満載のエピソードなどは
一切出て来ないんですよね。
出てくる情報は、
人付き合いが苦手で
社会から孤立している人間像です。
そういう人間が、
わざわざ他人=夫の知人を呼び出して、
殺害するとか。
そういう計画を立てて準備する、
とか。
そこまでの
手間暇労力をかける、ほどの
バイタリティーを持っているのか。
と考えていくと、
どうにも結びつきません。
社会から孤立しがちな人って、
他人との接触に対して
常に後ろ向きですから。
それが今回は
殺害に向けて積極的に動いている、
となると。
心情が
飛躍しすぎています。



あと、
他にも気になる点があって。
これまで
メディアが報じている内容では
妻が主犯格で
夫が妻に引きずられて従った共犯、
ってなっているのですが……
私的には
コレが引っかかるんですよねぇw
これまで公開された情報には、
妻が主体的に活動している、
そういう要素が皆無で。
環境に流されている、って記録ばかり目立ちます。
むしろ
主体的にアレコレ動いているのは
夫の方です。
色々な遊びに
積極的に手を出しては。
飽きっぽいのか、
暫くしたらどれも辞めてしまって。
長続きしない。
短絡的で
その場の思いつきで行動して。
後々、
面倒になって放り出す、ってタイプに見えます。
腰が軽くて即動くのは、
夫の方っぽい。
実際、
妻に内緒で女子高生と接触してたわけで。
それが
妻にバレたから、
妻の言い分に大人しく従うようになるのか、
と考えると。
そんなふうに上下関係がキッチリついているのなら、
妻に内緒で
外の女子高生と交際を進めようとか
考えませんって。



私的には
この辺の隙間を埋める情報が
知りたいのですけど……
出ませんねぇ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

高3女子を「小屋の中で殺害」と供述、夫婦再逮捕へ…ナイフの血液DNA型も一致

 東京都墨田区の高校3年の女子生徒(当時18歳)の遺体が山梨県内で見つかった事件で、警視庁は群馬県渋川市の職業不詳小森章平(27)、妻の 和美いずみ (28)両容疑者(死体遺棄容疑で逮捕)を殺人容疑で20日に再逮捕する方針を固めた。
 捜査関係者によると、2人は8月30日頃、山梨県内かその周辺で女子生徒の首をロープで絞めた上、刃渡り約19センチのナイフで背中を刺して殺害した疑い。
 遺体は同31日に山梨県早川町内の県道脇の小屋で見つかった。刃物を防ごうとした際にできる防御 創そう と呼ばれる傷はなく、首を絞めて抵抗できない状態にした後、さらにナイフで刺した可能性があるという。小屋に残されていたナイフに付着した血液のDNA型が女子生徒と一致した。
 事件前、章平容疑者が女子生徒とSNSでやり取りしていたことに和美容疑者が腹を立て、同28日に呼び出していた。調べに2人は「小屋の中で殺害した」と供述したという。

 

 

www.sankei.com

高3女子死体遺棄 夫婦を殺人容疑で再逮捕

東京都墨田区の高校3年の女子生徒(18)が行方不明になり、遺体で発見された事件で、女子生徒を殺害したとして、警視庁向島署捜査本部は20日、殺人容疑で群馬県渋川市のいずれも無職、小森章平容疑者(27)=死体遺棄容疑で逮捕=と妻の和美(いずみ)容疑者(28)=同=を再逮捕した。
逮捕容疑は8月30日ごろ、山梨県早川町周辺で女子生徒の首をロープで絞め、刃渡り約19センチのナイフで背中を複数回刺して殺害したとしている。
夫婦は当初、「ロープで絞めて背中を刺した」と殺害を認める供述をしていたが、章平容疑者は「弁護士が来てからでないと話すことはありません」とし、和美容疑者は弁護士の接見後、黙秘に転じた。
章平容疑者は約2年前、女子生徒がツイッターに投稿していたアニメのイラストを見て連絡を取り合うようになったという。同じく和美容疑者とも昨年8月、イラストをきっかけにやりとりを開始。2人は今年5月に入籍し、章平容疑者と女子生徒とのやりとりを見た和美容疑者が2人の関係を疑い、夫婦で共謀して犯行に及んだとみられる。
捜査本部によると、女子生徒は8月28日午後3時半ごろ、母親に「友達に会いに行く。すぐ戻る」などと話して外出した後、行方が分からなくなった。その後の捜査で、女子生徒が夫婦の車両に乗っていたことが判明し、30日午後7時20分ごろ、長野県内で車両を発見。夫婦は女子生徒の遺体を物置小屋に遺棄したことを認め、31日、死体遺棄容疑で逮捕された。