kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またまた最多記録更新ですってw ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続で過去最多更新

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3273人。
そのうちわけは
市中感染者が3245人、
さらに
海外からの流入組が28人。
という具合です。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.57倍(先週2087人
市中感染で前週比1.59倍(先週2047人
という結果です。
そして、
首都圏の感染者報告数は
集計が見つけられなかったので
今回は無しです。



とまあ、
連休中に目詰まりしていたウィルス検査が解消されて。
感染者報告数が上積みされて出てきました、
第二弾、ってところですねw
その結果、
昨日に続いて、
今回も
新規感染者報告数が
過去最多記録を更新したそうなw
しかも
昨日の
新規感染者数は2000人台、
2500人未満だったのに。
今回は
3000人超えてきてます。
一気に
1000人近く増えているとかw
1週間前と比較したら、
5割増しを超えています、って。
これはちょっと、
連休中のウィルス検査受付が目詰まりしていた分が
上積みされました。だけでは
説明が付かない程の増え方になっていますw



この状況を
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は、
『連休中の人流増大による結果、
 感染が拡大した』
という事にしたいようで。
そのようなコメントを出していますけど。
韓国で
秋の連休に向けての
人流の増大が始まったのは、
ちょうど
今から1週間前の週末からです。
そこで、
感染拡大が進んだとして。
それが
ウィルス検査からの
新規感染者報告数に反映されてくるのは、
ざっと10日後……
来週半ばくらい、と。
これまの治験データで
おおよその目処がついていますので。
それに
照らし合わせ考えると、
連休中の人流増大の影響が
今回の
新規感染者報告数に数字として表れてきた、と考えるのは
時期的に合致しません。
それよりも、
首都圏で急速に進んでいた感染拡大が、
ついに
地方への拡散して。
韓国全土で感染拡大がさらに進展した。
それと、
連休中のウィルス検査目詰まり分が合わさって、
今回の
新規感染者爆増になった。
とか。
そう考えると筋が通るかな。



仮に
ここで仮定した状況が事実であった場合、
今回
連休の影響で
一時的に増えたハズの
新規感染者数が、
この先、
来週になっても大して減らずに。
来週はほぼこの水準のとおり、
つまり
1日の感染者報告数3000人超えが定着する、と
見込まれますねぇw
果たして、
どうなりますかw
大変興味深い展開になってきましたヨw

 

韓国の新規コロナ感染者 2日連続で過去最多更新=初の3千人台

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は25日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3273人増え、累計29万8405人になったと発表した。市中感染が3245人、海外からの入国者の感染が28人だった。1日当たりの新規感染者数は過去最多だった前日(2434)から839人増え、過去最多を更新した。新規感染者数が3000人台を記録するのは国内で感染者が確認された昨年1月以来初めて。
 来週からは秋夕(中秋節、今年は9月21日)連休中の大規模な移動による感染拡大が本格化するとみられ、防疫当局は警戒を強めている。